家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

防犯カメラの電源工事 ついでに防水コンセント

2019-06-01 19:54:56 | エアコン・電気工事

お手持ちの防犯カメラの取り付けをご希望頂きお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

カメラは玄関の周辺が映る位置につけるのですが、電源をどう持ってくるか・・・

外のジョイントボックスの中にケーブルが2本来ていたんですが、繋がっていないようで電気は来ておらず。。。

そこから取れれば手っ取り早かったんですが、ケーブルの行き先を追い切れず断念して、
給湯器のコンセントから持ってくることにしました。

 

壁の中はウレタン発泡剤の断熱なので、露出配管で引き回します。

 

塩ビ管でケーブル保護をします。

 

このジョイントボックスの中に、カメラ用のコンセントとアダプターが収まっています。

この中で電源を分岐させて、右側に防水コンセントも取り付けました。

 

カメラを交換する時が来たら、専用ケーブルを再利用できるモデルでないと手間が掛かりそうですが、
専用ケーブルを入れ替えるときの事を考えて、塩ビ管の曲がり部品のところは接着せずに差し込むだけにしました。

 

お客様のスマホで映り具合を見ていただいて、軽く向きを調整して完了とさせて頂きました。

 

ご依頼ありがとうございました。

コメント   この記事についてブログを書く
« CATVからフレッツへ切り替え... | トップ | アイリスオーヤマのエアコン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン・電気工事」カテゴリの最新記事