家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

大和市下鶴間にて 地デジアンテナ工事

2011-04-18 19:53:44 | アンテナ工事:大和市

 今日は大和市下鶴間にお伺いしました。

 

ホームページからのご依頼有り難うございます。^^

引っ越し後、テレビが映らないということでご連絡いただきましたが、お伺いまで随分と

お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。。。

 

測定の結果は良好でしたので、お見積もりの提示の後早速工事にかからせていただきます。

 

 

 空模様が怪しかったので、手早く進めていきます。

 

 

鏡で見ながら支線を取ります。

鏡を固定するという発想は、この方のアイデアを真似させてもらいました。^^

 

でもちょっと鏡が小さいかな・・・><

 

 とりあえず立ちました。

引き込みとの接続にかかります。 

 雨樋に這わせる分だけビニテでお化粧しておきます。

 

 

当初はBSもと言うことで進めていましたが、地デジのみに変更となりました。

ブースターはCATV用のものが既設であったので、それをそのまま流用して完了です。

 

ご依頼有り難うございました。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市泉区にて 地デジ/FMア... | トップ | 相模原市下九沢にて 地デジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ELサービス)
2011-04-19 07:06:11
ご無沙汰しております。

なかなか上手くできてますね。私のよりずっとマシですよ。

今度制作方法を教えて下さいね。
返信する
Unknown (キツカワ)
2011-04-20 00:29:44
ELさんお久しぶりです。^^

実物は結構雑な作りでお恥ずかしいです。

今度の集まりに持って行こうとは思うものの、電車で行くので鏡だけは外していこうかな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:大和市」カテゴリの最新記事