家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

相模原市下九沢にて 地デジアンテナ工事

2011-04-19 23:12:50 | アンテナ工事:相模原市

 今日の1件目は相模原市下九沢にお伺いしてきました。

 

ホームページからご依頼頂き、下見を経てのお伺いです。

 

有り難うございます。^^

 

下見にお伺いした日は雨が降っていました。

今日も怪しい空模様で、今にも降りだして来そうです・・・><

 

壁面取付けなので作業自体は問題なく出来ますが、天気は良い方がうれしいです。

 

ご挨拶の後、念のため再度測定しなおしてから作業にかからせていただきます。

金具を取り付けてから『電波状況が変わってた・・・』は洒落になりませんので。^^ 

 

 突き出しが30センチの金具を使います。

このあたりで雨が降り出してきました。

 

 金具の垂直を確認しながら取り付けて。

 

 

 いきなり完成です。^^

途中雨が強かったので写真を撮り忘れています。。。

 

ブースターを取り付けない状態で接続して確認してみましたが、テレビ端子で33~35dBμと

かなり弱くなっていました。

 

一応映ってはいましたが、余裕が全くない状態なので取付けをご依頼頂きました。

 

下九沢は湘南平波のエリア外ですが、ロケが良かったのが幸いしてエラーフリーの安定受信となりました。

ご依頼有り難うございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 大和市下鶴間にて 地デジア... | トップ | 町田市山崎町にて UBSアンテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:相模原市」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事