家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

防犯カメラ取り付けの下準備

2019-05-16 23:12:09 | エアコン・ 電気工事

懇意にして頂いているお客様より、防犯カメラの取り付けのご相談を頂きお伺いしてきました。

 

いつもありがとうございます。

 

カメラを取り付けるポール、防犯カメラ本体の提供はそれぞれ別の業者さんで、
当店はカメラをポールに取り付けるのと、それ用の電源配線工事を承りました。

 

問題は100Vの電源をどう確保するかなんですが、ガレージの電動シャッターから取れれば見栄えも良さそうです。

 

とりあえずシャッターの蓋を開けて見ますが、固着しているところがありちょっとだけ大変でした。

さて蓋の中には・・・

 

え~~

こんなところにブレーカー付けちゃ駄目でしょうに。。。

シャッターが降りた状態でブレーカーが落ちたら開けられなくなりますよ。。。

 

人がいたら閉じ込められちゃいますね。

 

見ちゃった以上直さないとだめでしょうということと、次回の本工事に備えて電源工事を少しだけやっておくことにします。

 

シャッターに行っているケーブル配管があったので、途中で切ってボックスを経由させるように直して・・・

 

ちゃんと点検できるところにブレーカーを移設しておきました。

カメラ用の電源もここから取れば、植え込みの中に転がし配管で目立たないようにできそうです。

 

また来週お伺いします。

 

ありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン取り付け工事 配管... | トップ | 藤沢市大鋸 地デジアンテナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン・ 電気工事」カテゴリの最新記事