家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

藤沢市大鋸 地デジアンテナ屋根裏設置工事

2019-05-17 22:55:55 | 地デジアンテナ屋根裏設置

ハウスメーカーの営業のかたからご紹介頂き、藤沢市の新築物件にアンテナ工事にお伺いしてきました。

 

ご紹介くださった営業のかたのご自宅も、当店で屋根裏アンテナ工事をさせていただいています。

 

ご紹介ありがとうございます。

 

第一のご希望は屋根裏設置ということで、屋根上に魚の骨型のアンテナを付けるのはどうしても避けたいとのことでした。

 

 

キー局は案外良い受信具合でしたが、MXとTVKは厳しいです。

この2局をもっと良い状態にするためには屋根上に立てる必要があります、

できればMXも映るようにというご希望ですが、屋根上に立てるくらいならMXは映らなくても仕方ない、
在京キー局がきちんと映ればよいとのことで、屋根裏設置で進めさせて頂く事になりました。

 

それでも少しでもMXも入るような位置を探してから取り付けます。

 

マストは上からぶら下げるような格好でつけて・・・

 

素子の間にマストが入らないように、アンテナを上下逆さまにして付けました。

分配器が屋根裏に有るので、配線の仕方に悩まずに済むのがありがたいですね。

 

最終的にMXとTVKも数値的には良い状態になりました。

ただしアンテナ直下での受信レベルが弱いので、今よりも電波が弱くなったら受信不調に陥るかもしれないですね。

 

その旨をご理解頂いた上での屋根裏設置工事でした。

 

ご依頼ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防犯カメラ取り付けの下準備 | トップ | フレッツを解約するので・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地デジアンテナ屋根裏設置」カテゴリの最新記事