家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

陸屋根に地デジアンテナ工事 LS56

2019-02-13 19:44:15 | アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬

 先月末に現地見積りをさせていただいたお客様のところにアンテナ工事にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。

 

内容についてはお打ち合わせ済みですので、早速取り掛からせていただきます。

 

お見積りの際には足場が組まれていましたが、今日はベランダから屋根上に上がらせていただきます。

 

陸屋根のこの部分に立てていきます。

マストを低めにするので、このくらいスペースがあれば支線を張れますね。

 

お客様に取り寄せをお願いしていた、この屋根専用の置き台と・・・

 

支線取り金具を付けて行きまして・・・

 

まずマストだけで立てて・・・

 

小柄なLS56を付けていきます。

テレビ端子までの減衰量が読めないので、一旦引き込みと繋ぎますが・・・

 

同軸の塗装されていた部分が硬化して。被覆がこんな風に割れやすくなっていました。。。

この部分は使用不可ということにします。

 

塗装されていない部分を引き出して繋ぎます。

屋根裏の分配器は、点検や交換が出来ないところにあるので、引き込みの同軸を交換できないのが辛いところです。

 

とりあえずこの状態でテレビ端子での数値を確認します。

 

ここは3分配器から直接配線された端子です。

すでに推奨レベルを下回っています。

 

ここがテレビを置くお部屋で、分配器から直接配線ではなく、途中に直列ユニットを経由してきています。

映るか映らないかで言えば「ギリ映る」レベルです。

現状より少しでも弱くなればノイズが出ます。

なのでブースターを入れて余裕を作らせて頂く事になりました。

 

 

増幅部は屋根上に取り付けて、電源部はリビングに設置しました。

 

これで屋根上の作業は完了です。

 

最後にテレビ端子でもう一度確認を。

これでだいぶ余裕を作ることが出来、安定受信にて完了となりました。

 

これで今日からテレビライフをお楽しみいただけますね。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンテナ工事のお見積りに | トップ | 横浜市緑区 地デジアンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬」カテゴリの最新記事