家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

横浜市緑区 地デジアンテナ工事

2019-02-17 22:32:38 | アンテナ工事 青葉区 緑区

先週下見にお伺いした横浜市緑区のお客様のところに、アンテナ工事にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。

 

工事の内容については既にご説明済みですので、早速作業に取り掛からせていただきます。

 

支線とアンテナの準備が整ったので立て始めます。

ブースターは宅内の情報ボックスに付ける予定なので、アンテナから引き込み口までの同軸には
ジョイント無しで処理します。

ジョイントを作らなければ、接触不良のリスクが減らせるのがメリットですね。

 

屋根用の靴は4種類持っていますが、このような形状の瓦には靴底が柔らかいタイプを履くことが多いです。

 

上下2段の8本支線仕様で立てていきます。

 

将来的にBSアンテナ等を追加し易いように、同軸ケーブルには余長を取っておきました。

 

アンテナが立ちました。

アンテナ本体はお客様のご希望でマスプロ製を使用しています。

 

スカイツリー波狙いですが、向きを変えればランドマークタワー波も受信できます。

(スカイツリー波の方が強く入ってきます。)

将来的にもし受信不調などに陥った際は、MXは入らなくなりますがランドマークタワー波狙いに
変更するのも良いかもしれません。

 

ジョイント部分が雨で濡れないように、入線カバー内で繋いであります。

接続後にテレビ端子でレベルを確認しました、

結果45dBμ以下ということで、お見積りの通りブースターを追加します。

 

ブースターの本体は情報ボックス内に。

電源部は、停電時に非常用電源に切り替え易いようにリビングに設置しました。

ブースターもお客様のご希望でマスプロ製を取り寄せましたが、普段は部材のメーカー指定は
承れないことが多いです。(取り寄せに時間が掛かったり、値段が変わったりするためです。)

 

最後にテレビ端子でのチェックも済ませ、安定受信を確認して作業完了となりました。

 

これでお引越し後すぐにテレビをお楽しみいただけますね。

 

ご新居でのテレビライフをお楽しみください。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸屋根に地デジアンテナ工事... | トップ | 藤沢市辻堂新町 地デジ受信... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 青葉区 緑区」カテゴリの最新記事