家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

天井裏にもぐって分配工事と

2011-04-15 22:17:06 | アンテナ工事 青葉区 緑区

 今日は、以前アンテナ工事をご依頼いただいたお客様のお宅に、分配工事にお伺いしてきました。

再度ご依頼頂きまして有り難うございます。^^

 

2階の2部屋に新規に配線するので、天井裏から何とかならないか調べてみます。

 

奥の方に同軸が見えています。^^

 

真っ暗な天井裏を照らしているのは・・・

 

 このライトひとつ。^^

この手のライトも進化しましたね。

 

 仕切り壁なので問題なく通せました。^^

 

 

 

 

もう一部屋も同じように通線して、分配器と端子を取り付けて完了です。

 

 再度ご依頼いただけるというのは本当にうれしいことです。^^

 

今後とも宜しくお願いします。

 

有り難うございました。^^

 

 

その後は今年1月に施工した町田市金森へ、受信障害の一報を頂いたので再訪してきました。

ご連絡有り難うございます。

 

前回の完了時はブースターは卓上のものを再使用していました。

なので受信不調のご連絡を頂いたときは、ブースターをつければ大丈夫だと思っていました・・・・が・・・

 

前回と比べて明らかにレベルが下がってエラーが増えてしまってます。><

 

アンテナの向きを変えても全く改善できないので、立て位置を変更します。

 

 

長い時間探して、ようやく立てられる位置と高さを見つけました。

傾斜部ですが受信できる位置があってよかったです。

 

ひとまずこれで様子を見ていただいて、駄目なら次回はブースターをつけることになると思います。

 

お客様のお話だと、ご近所でも受信障害が出ているということです。

 

受信障害の原因はわからないのですが、これ以上広範囲で起きない事を祈っています。><

 

コメント