家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

横浜市青葉区さつきが丘にてアンテナ工事

2009-12-12 23:05:13 | アンテナ工事 青葉区 緑区

今日の2件目は青葉区さつきが丘にお伺いしてきました。

こちらもホームページからご依頼いただきました。



ありがとうございます。^^



お電話いただいたときに屋根の傾斜が急だとはお聞きしていたんですが・・・


確かに急傾斜です。><

ただサイドベースなので、梯子を目いっぱい伸ばせば何とかなりそう・・・でした。






反対側の屋根はなだらかです。

急なほうからじゃないと作業が出来ないのがちょっとつらいですね。






既存のサイドベース金具はまだ大丈夫そうなので、釘を抜いて90ミリのコースレッドで留めなおして補強します。


こうやってニッパーを無茶な使い方をするので、すぐに駄目にするんですね・・・


先端が強い「クニペックス」のニッパーも、こんな風に使って先端を折ってしまいました・・・><





アンテナが付いたら、仮接続してテレビ端子で様子を見ます。

結果、アンテナ直下で60dBなのがテレビ端子では35dBμ・・・・・・・・


ブースターを取り付け、壁端子も交換して安定受信確保となりました。^^






今までのアナログの映りがかなり悪かったので、地デジが映るようになって喜んでいただけました。


お客様に喜んでいただけると、本当にうれしくなります。^^









この写真で屋根の傾斜がわかって頂けるでしょうか。。。。。


恐怖と戦いながら頑張りました。^^


ご依頼ありがとうございました。^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉市腰越にて | トップ | 相模原市津久井町にてアンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 青葉区 緑区」カテゴリの最新記事