再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(3086)

2017-02-27 23:02:01 | Weblog
 今日(2017年2月27日)は、近くの大学図書館にでかけた。2、3カ月ぶりだろうか。図書館では、総合雑誌などを読んだ。トランプ米大統領の行政手腕などを識者が論じている。一つの意見としてとらえ、私自身が思っていることと比較してみる。
 読んだ中で、70歳くらいの美容家の人生訓に興味を持った。

 その人は夫を亡くしも、自分の仕事を見つけ自立して堂々と人生を楽しんでいる。1度の人生を完全燃焼しつつある姿勢は参考になる。人との比較はやめ、目標をしっかりとたて、一つずつやり遂げていく、というのが彼女のやり方だ。少しずつ成功し、それを積み重ねるというものだ。

 私が今、当面しなければならないのは、本・雑誌などの整理と不要品の廃棄だ。ここ1、2月は寒かったので、さぼったが、3月ごろから計画を立てて実行しようと思う。部屋の空間が増えるのはいいものだ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(3085) | トップ | 再開 私の色(3087) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事