再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(5330)

2023-03-16 21:23:25 | Weblog
 物価高の中で、今日(2023年3月16日)の午後スーパーへ買い物に出かけた。その店は比較的安い商品が多いのでよく利用している。そこで見つけたは、値ごろなイチゴの1パック。日ごろ果物を取らない私だが気分転換のためにカゴに入れた。

 イチゴは子供のころ、牛乳、砂糖、イチゴをかき混ぜよく食べたものだ。
 
 スーパーで買ったイチゴを水で軽く洗い、そのまま5個食べた。まあ、素朴なイチゴの味で良かった。今後、健康のために、四季を通して果物をあじわっていきたい。

 一方、パンやそば・うどんなどが好きな私は、年齢からいうと減らすべきだが、食べやすさや子供の時からよく食べ、現在まで習慣化している。特に、菓子パンはいろいろな種類のものが出て味もいい。

 アルコールは数年前から禁酒しているが、私の健康にはいいようだ。

 加齢とともに体調は崩れやすく、食生活に今まで以上に気をつけなくはならない。食品高騰などで、食生活や食品を見直すことができたのは良かったと思う。

最新の画像もっと見る