たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

おばさん のみかい

2013年09月12日 | Weblog
 9月 12日

 PTA仲間のおねぇさま方と飲みました。

 っていうか、卒業してからすでに ン年 は
すぎたものねぇ。PTAだったときの仲間という
ことです。
 同期会の縮小版みたいな集まりなんですが、
アタイだけ一つ下の期です。(こどもの期です。
親の年齢はそれなりに差があります)
 んでも、このブログで何度もカキコしているん
だけれど、ズゥーと仲良ししてもらっています。

 といことで、みんなそれなりの年齢になって
きています。
 今回のメンバーの中に、あつこちゃんがいます。
あつこちゃんは現役PTAのとき(40歳代)から
すでに頭が半分白くなっていました。

 そのころのことですが、学校で集まりがあって、
その時の出席者の一人、急に<お客さん>が来て
しまったんです。
 
 そいで<お客さん>に<お座布団>をださなければ
ならないでしょ。
 つうことで、別の人が出席者に「ねぇ、お座布団
持ってる?」って順番に聞いていったんですが、
あつこちゃんだけは飛ばされたんです。(もちろん
アタイも)

 「あれぇ、どうして私には聞いてくれないのぉ?」
「だって、あつこちゃんはもう必要ないから、持って
ないでしょ?」
 「たしかにあまり必要はないけれど、まだ持ち歩い
ているわよぉ。」
  ってことで、爆笑でした。(アタイは男の数に
入っていないから、みんなそういう話も大っぴら
でした)

 んで、昨日の飲み会。というより食べながらのオシャ
ベリ会だよね。おばさん 訂正 おねぇさんばかりだ
からね。
 
 いろいろ話した中の一つです。
 あつこちゃんが、「こないだね。家族がいなくて、
私だけ家にいたのよ。それでね、お風呂上がりにその
まま裸で、居間にある全身が映る大鏡の前で、わたしの
ナイスバディをウットリ眺めていたのよね。なにしろ
5kgほど痩せたから、うれしかったしさ。」
 「それで?」

 「それでね。5分ぐらい眺めてから、パンツを履いた
のよ。そうしたらパンツの端っこに白い糸くずがついて
いたから、エィ! って引っ張ったら<イタァイ!!>
 なんだか痛さとシラガのことで、2重に涙が出てき
たわ。」
 ドッカァ~ン! とみんなで大爆笑でした。


 他の話
 なおみちゃんがはるみちゃんに向かって、
「お宅の息子が我が家の娘を嫁にもらってくれないか
なぁ。そうすると、姑さんがはるみちゃんでしょ。
こういう義母なら、娘も安心だもの。」

 って言ったんです。すかさずアタイが
 「そりゃ、なおみちゃんの娘にすれば、こんな良い
義母さんがいればウレシイだろうけど、はるみちゃんの
息子にすれば、あなたが嫁の母親だよぉ。」
 「ダハハ・・・」

 そんなこんなで2時間半、周りのお客さんにとっては
大迷惑だったろうけれど、大笑いの連続で、お腹が痛く
なってしまいましたもの。
 あー楽しかった。また2ヶ月後にねぇ。って別れ
ました。(^O^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« きんじょのぱんや | トップ | うぉーたさぁばれんたる »

コメントを投稿