たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

すりぬけめいわくめぇる

2012年01月14日 | Weblog
 1月 14日

 迷惑メールがすり抜けてしまいますね。

 アタイ、パソコンのメールアドレスを使い分けて
いるんですよね。
 そんなに大事なことじゃない場合や、第九やPTAなど、
いろいろな団体内での連絡はフリーメールを使っています。

 このフリーメールは「迷惑メール振り分け」サービスを無料で
してくれるんですよ。
 海外のサーバを使ったアダルト系のメールとか、お金が
どうの。っていうようなメールが1日に何通も入ってきます
よ。

 んで、そういう迷惑メールを自動削除するような設定も
できるんですが、本当に大事な連絡などが、万が一迷惑の中に
まぎれていると困るので、確認(開かないで題とアドレス確認)
してから一括で削除するんですよね。(一度だけクレジット
会社の連絡が紛れ込んでいたことがありました)

 昨年の夏までは1日に数回だけだったんですよ迷惑メール。
秋あたりから数倍に増えてしまいました。
 たぶん第九で作っていた新聞に、アタイのメールアドレスを
掲載したので、それがどこかで漏れたんでしょ。

 第九の団員が故意にではなくって、一度に100部以上は
配っていたし、それが毎週だったし、連続6ヶ月でしたからね。
 新聞を発行しだしてから3~4ヶ月目(つうことは合計で
2000部弱ぐらい配布した時点)で、悪い仕事をしている
奴に知られた。ってことだね。

 そいでね。迷惑メールは「迷惑メール」フォルダへ振り分け
られるんですが、たまに普通の受信フォルダに 何気ない顔を
して並んでいるんですよ。 

 こないだは 「【再送】JOC総合研究所」 っていうのが受信
メールの中にあったんです。
 JOCから来るわけがないし、このまま削除してしまおう。
と思ったのですが、本当にこういう組織があるかどうか確認して
から。と考えて、ネットで検索したんですが、思った通りで
迷惑メールだったんですねぇ。
 それもスパムメールのようでした。開かなくてヨカッタァ。
でしたね。

 んでね。「迷惑メール」フォルダを見てみたら、同じ名前で
アドレスが違うのがいくつも来てましたね。
 つうことで、本当なら迷惑メールフォルダに入るはずなんですが、
すり抜けてしまったんでしょうねぇ。【再送】JOC総合研究所
が1通だけね。
 
 
 それらしい名称の組織からのメールだと、なにげに開いてしまう
ことがありますよ。チューイですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
« し も んにんしょー | トップ | さんぽかい?でしたいち »

コメントを投稿