たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

しんしゅんうんどーかい

2013年01月09日 | Weblog
 1月 9日

 新春大運動会です。

 チビどもが家の中を走り回っています。
 昨年までは居間と台所だけが遊び場だったん
ですが、新年からは2階の和室も 公開 しま
した。

 そうしたら、まぁ~っ ダッダッダ!って
2匹で走りまわって、階段を転げながら落ちて
壁やサッシに ぶち当たったり、カーペットの
下にもぐり込んだり、襖で爪とぎしたり、お風呂場
で濡らした足で歩きまわるので、点々と猫の足跡が
ついています。
 
 そいからたまおを追いかけまわして嫌がらせ
(本人=本ネコ は遊んでいるつもりなんでしょ
が、たまおは逃げています)しています。




 これは きょうだいでジャレあっているところ
です。走りまわっているときは、あまりに速くて
カメラに写せません。(笑) 
 どちらが先に産まれたのか知らないけれど、クウの
ほうが食べるし、オスなので体も大きくなってきた
から兄の扱いにしようかなぁ。です。



 
 カイに散歩用のリードをつけてみたところ、もの
すごく嫌がって外そうとしていました。
 そうなんですよね。猫は体に何かくっ付けるのを
イヤがるんですよ。首輪なんかも。

 んで、そこはそれ子猫ですから、そのうちにリードで
遊びだしました。
 クウもやってきて、紐にジャレつきました。

 たまおとチビ2匹が階段で遊んでいました。というか、
たまおは遊びたくないんですが、2匹が勝手にジャレて
きます。
 
 たまおがカイを睨みつけたら・・・

 カイは視線を外すように爪とぎを始めたんです。
(猫は視線を外したほうが負けになります。人間も一緒だね)

 2匹が我が家に来てから1ヶ月、だいぶ慣れて(猫も
人間も)きたので、気分的には少し楽になりましたよ。
フゥ~つ。
コメント    この記事についてブログを書く
« じゅーたくほけんつかえる? | トップ | かいしゃぶるぶる »

コメントを投稿