たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

がくえんさいにいってきました

2010年10月12日 | Weblog
 10月 12日

 愚息の大学、学園祭でした。



 小さいスクーターで行ったんですが、チョイと距離があるので
疲れましたよ。
 自宅から2時間で到着。休日でしたが道路がそんなに混んでいな
かったのでよござんした。

 学園祭のお客さん。近くの駅からスクールバスがピストン輸送。
そして自家用車でやってきます。
 都心から離れているので、通学には不便ですが、建物は余裕のある
レイアウトです。その点はいいねぇ。
 昨年は高田馬場にあるW大学の学園祭にも行ったんですが、あちらは
建物が所狭し でしたもの。

 メインステージではロックバンドが大音量。ステージの周りには
食べ物などの模擬店がありましたが、呼び込みしても声が聞こえないし、
とにかく会話になりません。です。

 イベントが行われている所や模擬店が集まっている場所には人が
いるんですが、そういう地区から少し離れると、学園祭をやってるの?
って感じです。
 なにしろキャンパスが広いですからねぇ。



 んでアタイは適当にぶらぶら歩き。昨年はゼミなどの研究室発表を
見学したんですが、今年は難しいものはパス。でした。
 そうそう、見学者(お客さん)赤ん坊から高齢者まで、幅広く来て
いましたよ。学生の家族がほとんどなんでしょうが、学校見学を兼ねた
高校生などもいるようでした。

 

 あまり人が来ない体育館のほうで見つけたカマキリ
 大きかったですよ。10Cm弱ぐらいあったんですが、メスです
かねぇ。お腹が大きかったです。


  同じ位置(体育館の前)から下を見てパチリ

 午後はアンサンブルコンサートを聴いたんですよ。
 そいで、感想アンケート用紙を配られたんですが、んぅ~ん・・・
評価しようがないような。正直に書くと・・・でした。
 そいでもよござんしたよ。アンプ(電気)を使わない音ってね。


 これは学生プロレスだそうです。なんだか遊びのように見えた
んですが、これでも「ガチンコ勝負」だということでした。
   デジカメ動画なので、写りはイマイチです。
     ムービー_0002.3gp

 ゆったりのんびりという感じの学園祭でした。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« くりごはんをたべました | トップ | しょどーてん »

コメントを投稿