たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

いつものとこやしちがつ

2008年07月20日 | Weblog
 7月 20日

 土曜、いつもの床屋に行きましたよ。

 この日はちぃとばかし忙しかったのですが、
お店に入ったとたんに
 「たまおちゃん、何飲む? コーヒーそれとも
冷たいお茶?」
 
 「家でアイスコーヒーを飲んできたからお茶もらうよ。」
と返事してソファに座りましたよ。
 すぐにビールジョッキに入ったお茶が出てきました。
 「冷たい日本茶もいいけれど、ジョッキに入って出てくるの
ならビールがいいねぇ。」と言ったら。

 「え、そうなのビールにしようか?」
 「ダメダメ、バイクで来たから暑くてもアルコールはガマン
するよ。」
とお断りしましたよ。

 そうしたら、隣に床屋のおねぇさんも座ってきて、世間話の
開始です。(いつもながらのことですが、お客さんじゃない
人→お仲間がいっしょ)
 アタイが入ったときには3人、そのあと入れ替わりもあった
けれど、4人になっていました。
 
 そいで、お仲間の手にはビールジョッキ(中身もビール)です。
ビールを飲める床屋って少ないんじゃないの。です。
(念のためですが、おねぇさんは飲んでいませんよぉ)

 アタイが座ってから30分後に、やっと本物のお客さんが
来ました。これでアタイも世間話から開放されましたよ。
 ふんで床屋の椅子に移って、散髪開始です。

 ところがドッコイ、頭をやってもらいながら世間話も再開され、
おねぇさんのパフォーマンスもノリノリになってきました。
 けっこう怖いんですよ。剃刀とハサミを目の前で振り回される
のはね。興が乗ると身振り手振りで出来事を再現してくれますから
ねぇ。
 そいでもおねぇさんは腕がいいので、仕上がりは満足でした。
 店に入ってから出るまで1時間半、いつもと同じぐらいだったね。
めでたし、メデタシ。
コメント    この記事についてブログを書く
« たの しいなつ やすみ | トップ | あたみがんばんよく »

コメントを投稿