たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

こんなうらわざが

2014年08月05日 | Weblog
 8月 5日

 知っていた人は当たり前だった?

 それとも知っていたけれど、知らんぷり
していた?
 これが実行されると、国民全員が戦場へ
行くことになりますよ。

 それはね。
 民間フェリーを使って自衛隊員や防衛装備
(といっていますが、本当は戦車などの武器)を
運ぶんだそうです。

 すでに何度か演習などでは活用されている
そうですが、有事法制が整備されると、本格
運用ですよ。

 自衛隊の船(自衛艦)と民間の船では操船が
違うんだそうで、それに大型フェリー(1万トン
クラス)を操船できる乗組員が自衛隊にたくさん
いるわけがないしね。

 ということで、フェリーの船員を「予備自衛官」
にするんだそうです。
 そいで、予備自衛官に任命されてしまったら、
紛争地域だろうと戦地だろうと、命令しだいでは
どこへでも行くことになりますよ。

 ただし、現在は民間人を予備自衛官に任用できる
のは陸上自衛隊に限られています。
 それをまずは海上自衛隊に適用できるように
してからのことになります。

 「予備自衛官になるかどうかは船員本人なので、
強制しません。」
 って防衛省はうそぶいていますが、会社から
「どうだね。予備自衛官になってくれないか。」と
言われて、拒否できる人がどれだけいるんでしょ?
(自分がその立場だったら、やっぱ受けてしまうん
だろう。と思うね)

 だって、フェリーを自衛隊に「どうぞ使ってくだ
さい。」というような会社なんですから、船員が
任官拒否した場合には、どんな意地悪されるか
見えていますよね。
 首にはならないかもしれないけれど、船から降ろ
されたり、昇進が止まったり。雑用にまわされたり
するよね。
 そいでね。たかだかフェリー数隻のことじゃない
の。なにを大げさな。
 なんて思っていませんか?

 ところがね。予備自衛官って、ある種の技能を持って
いる人が狙われるんです。
 そんな特殊な技能なんて持っていないよ。って思って
いませんか?

 大型自動車や建設機械の各種免許、車や飛行機の
整備士、医師や看護師など医療関係者。
 通信やネット関連、もしかしたらコックや調理士
なんでもいいんですよ。自衛隊が欲しがれば、それが
特殊技能や能力ということになるんですから。

 そうすると、あなた本人だったり、家族・親類、
友人の中の半分ぐらいは該当する人がいるでしょ。
たぶん。

 徴兵制度反対でもかまわないんですよ。予備
自衛官にしてしまえば、みんな戦地へ連れていける
んですから。
 たった10日間の訓練で あなたはりっぱな
自衛官になってしまうんです。
 あーやだやだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ねぇみんぐ | トップ | またわけのわからないことを »

コメントを投稿