たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

あついのにばいく1

2007年08月28日 | Weblog
 8月 28日

 暑いのにバイクででかけました。

 東名が事故渋滞、走るスピードが落ちると
ヘルメットの中が暑い熱いです。

 待ち合わせ場所の富士宮に12時予定が1時間遅れて到着。
ということで、前日から来ているみなさんは「ご馳走様」した
あとだったので、遅刻のアタイは野菜スープとウーロン茶だけ
でした。

 まあいつもソロツーリングのときはいつも菓子パン程度しか
食べていないし、スープだけで十分でした。

 そいでね。すぐ近くには着いていたのに、持っている地図が
古くて、国道のバイパスができていたり、新しい道が開通して
いるし、交差点名が変わっているのに記載がないんですよ。
集合場所だったの牧場への道を探せませんでした。

  待ち合わせ相手は、ときどき記事のネタにさせてもらっている
”ツキ”のないお姉さんと、おねえさんの姉妹の家族でした。
 それでね。みんなで鳴沢にある風穴と氷穴にいきましたよ。


 平日だったのですが大混雑、20分ぐらい並んでやっと穴の中へ
はいることができました。
 同行者は穴の途中で寒くなり、みんな上着をきていましたよ。


 穴の中は0℃、足元をよく見て滑らないように降りていきます。
と、頭をゴッツン。 イテテテッ!下ばかり見てたら狭くなっている
場所があり、岩にしこたまぶつけてしまいましたよぉ。チョビット
涙がでてしまいました。

 ひととき涼んだあと、地上に戻りました。と、温度差でメガネが
真っ白ですぅ。

 
 これなら 目玉にいつもの ● を書かなくてもOKです。
コメント    この記事についてブログを書く
« あわおどり ついか | トップ | あついのにばいく2 »

コメントを投稿