たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

おしごと

2008年07月10日 | Weblog
 7月 10日

 昨日はある地方都市でのお仕事でした。

 アタイにしては歩きましたよ。曇り空でしたが
少し蒸し暑いのでタオルハンカチで顔を吹きながら
訂正 拭きながら歩いていましたよ。
 そいでも東京よりはマシですかねぇ。風があるときには
涼しく感じました。

 「朝もはよから」歩いていたので、11時過ぎにはお腹が
空いてきましたよ。
 そいで、仕事にも目処がついてきたので、早めの昼食。
暑いときには熱いラーメン。ということでその町では
人気のある店に行きました。開店20分前に着いたので、
準備中ということで、入り口前にあった椅子で待っていま
した。アタイたちが一番でしたが、開店時間には8人ほどに
なっていました。

 そいで、その店のラーメンはあっさり醤油スープで太めの
縮れ麺。
 それに大きめの餃子が人気です。
 
 つうことでアタイは普通のラーメンと餃子3個(1個
単位で注文できるようでした)を頼んで、待っている間に
次々とお客さんが入ってきて、アタイが食べるころには
順番待ちになっていました。
 (つうことは開店から10分ぐらいで満員です)

 味はアタイの好みでしたが、麺がもうちょっと細ければ
いうことなしでした。餃子は具がいっぱい入っていてよご
ざんした。
 まあ、ラーメン屋さんは満員でも回転が早いので、すぐに
順番がくるから、待っているほうもイライラしないですむ
んだよね。(アタイ、ラーメンを何十分も並んで待とう
とは思いませんがね)


 ふんでお昼休みということで、蒸気機関車が展示してある
公園へ。 といっても広場と機関車だけの公園でした。
 40年間現役で走り、展示されてから30年になるという
機関車でした。(どこにあるか分かるかな=行ったことが
あるかな?)

 そいで午後も暑さに負けず(本当はクタクタでした)町歩き
をしましたよ。10Kmぐらいはウロウロしたんじゃないかねぇ。
 めでたしメデタシ。
 



 

 
コメント    この記事についてブログを書く
« うらなぁいけれどだまされっる | トップ | つ ぎつぎあ らて »

コメントを投稿