たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

はにー

2024年05月14日 | Weblog
 5月 14日

 映画「マイ・・・・ハニー」を観てきました。

 ボランティア仲間のともこちゃんにLINEで「マイ・・・・ハニー?」って
送信したんだけど、すぐに まてよぉ。これだと完全に勘違いされてしまう。
すぐに送信取り消しをして「映画 マイ・・・・ハニー どう?」って、
送り直しました。

 新宿の映画館にして、アルタの前で待ち合わせでした。新宿で映画を観る
のは初めてかなぁ?だいたいからして新宿は通過するけれど駅から出ることが
殆ど無いからね。

 「お待たせぇ」と、目に涙をためたともこちゃんがやってきました。
 「どしたの、その涙はアタイに会えてうれしいから?」
 「違いますぅ。私、目が風に当たると涙がでるよの。自転車で走っている
ときなんかもう涙で景色が見えなくなってしまうぐらいよ。あっ、たまお
さんに会えてうれしいんだけどね」
 いろんな人がいるわけだよね。アタイバイクで走ったりスキーで滑り下り
たりして、よっぽど強い風の場合には涙が出るけど、普通の生活ではそんな
ことはないね。

 で、映画。80点でまずは合格。
 出だしはそれほどでもない。チョイとしたギャグもあったんだけど、それ
ほど面白くはない。中年の2人がくっついたり離れたり、よくある恋愛物と
同じように進んでいく。

 その中で、ヘビを捕獲して生活している人が出てくるんですが、そのために
もっと複雑な話にすすんでいく。って期待していたら、あっけなく肩透かし。
アタイの想像ですが、撮影はしたけれど映画が長くなったので、からむ部分は
カットされたんじゃないでしょか?

 んで、ラブコメですからハッピーエンド。韓国映画はエグイところがある
ので、そこだけは好きじゃないんですが、基本的には好みの映画でした。
 終盤に、2人が別れの話をして、アッチとコッチに歩きだす。アッチが
振り向いたときにはコッチは背中を向けて歩いている。今度はコッチが
振り向いたらアッチは背中を見せて歩き去る。そんな場面がありました。

 映画を観終わって、ともこちゃんとイタリアンの店へ。そしたらその店は
ランチがビュッフェスタイルになっていたんです。アタイはビュッフェが好き
なんですが、14時少し前だったのでランチが終わる直前という時間帯。
 そしたら料理が冷めているんですよ。もう新しいものは作らない。チョイと
ガッカリでした。

 食べ終わって、改札前で「またねぇ」。
 ともこちゃんが改札に向かって歩いていきました。
 「ともこちゃん。ダメだよぉ」
 「どうしたの?」と、戻ってくるともこちゃん。
 「あのさぁ。5~6歩向こうに行ったら振り向かなきゃ」
 「あっそうだった」(笑)

 ということで、映画のワンシーンをやってみたのでした。(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« むささびに | トップ | しらさぎ »

コメントを投稿