たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

おお、おいしいいいざかや

2009年11月24日 | Weblog
 11月 24日

 第九練習後に居酒屋さんでした。

 先週の土曜は朝から夜まで第九練習でした。
 んで、お昼休みに練習場所近くのチャンポン屋
さんで食べたのですが、その店の向かい側に
居酒屋さんがあったんですよ。


 メニュウやディスプレイを見たら、美味しそう
なんですよ。値段も手ごろだったしね。
 「旨そうな店だねぇ。」という話を、いっしょに
お昼を食べた人たちとしていたんですよ。
 そうしたら、いっしょに昼を食べた人の中に、
その店で飲んだことがある人がいて、「ここは安くて
美味しいんだよ。ただし混むんだよね。いつも満員
だよ。」と言っていました。

 アタイも旨そうと思ったので、そのうち機会が
あったら行ってみようと思いました。
 そうしたら、その日のうちにやってきたんですよ
機会が。

 この日の第九練習は10時~18時の予定だった
んですが、延びて19時までになりました。
 アタイは第九打ち上げの幹事になったので、
練習後に初会合(といっても立ったままで30分間
話し合い)でした。

 話し合いを終えてから英会話教室へ。30分だけ
でしたが、出席しました。
 そうしたら”お腹が減った”ですよ。
 んで、行ってきたんですよね居酒屋さんに。
 やっぱ混んでいました。店の前で20分ほど
待ってなんとか相席で座ることができました。

 白子、寿司、塩辛、さつまあげ、あさり酒蒸し、
などを肴にビールをゴックンでした。
 よござんしたよ。お客が多い割には料理が出て
くるのが早かったしね。魚料理が多い店です。
味も鮮度も値段もまぁまぁでした。
 22時、アタイが千鳥足になる直前ぐらいで
閉店になりました。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« いつものとこやじゅーいちがつ | トップ | しんぶんさくせいちゅー »

コメントを投稿