たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

おびかい そかい

2019年06月17日 | Weblog
 6月 17日

 U高校OB会の総会と懇親会でした。

 小雨の中、会場へ到着。
 いつものホテルですが、宴会場は昨年と違う部屋。
 というのも参加者が減ったからです。 
 ふんとに今年は参加者が少なかったですねぇ。このところ毎回の
ように減ってはいたんですが、これほど急激に減少したのは初めて
でした。(心当たりはいろいろあるんですが、ここには書かない
ことにします)

 受付をしていたら幹事さんが「たまおさん、途中で帰るの?」
 「そう、お開きまではいられない。次の用事がある」
 「それはザンネンね。盛り上げてくれる人がいなくなる」
 「ところでまだだれも来ていないね」
 「開宴まであと30分あるから」
 「そなのぉ。アタイが時間を間違えてたんだぁ」(^^;)

 んで総会。
 「行事報告」「会計・監査報告」「役員改選」など、異議もなく
たんたんと進んでいきました。
 あまりにも簡単に議事が進行するので、「会則の変更」のときに
質問をしました。

 なぜ会則を変更するのか?アタイは知っているんですよ事前の
打ち合わせに出席していたから。でも経緯を知らない人のほうが
多いわけで、どうして変更するのかをみなさんに知ってもらう
ことが必要だもの。

 次は懇親会。

 新会長挨拶がありましたが、前会長が今年亡くなったんですよ。
まだ若かったんですがねぇ。



     黙祷です。

 乾杯の音頭は元会長。



     おひさしぶりぃ。
     今年もよろしくぅ。

 参加者は少なかったけれど盛り上がりましたよ。
 「こういう会は珍しい。これからも長く続けていこう」 
 「やはり学校を愛する気持ちをみんな持っている」
 「初めて参加した。どんな会なのかドキドキだったけれど、
こんなに楽しいとは思わなかった」(今年の総会は重鎮のような
人が出席していなかったので、和気あいあいで軽い雰囲気でした)

 「もう堅苦しい会は止めて、来年の懇親会はレストランでとか
居酒屋でいいんじゃないの?」
 「そうなのよ。ホテルは高いのよ。料理もそれほどじゃないし」
 


 いつもなら最後に校歌を歌ってお開きなんですが、先導して
校歌を歌う人が途中退席だったため、今年は校歌無しにした
ようです。
 あっ、途中退席する人っていうのはアタイのことです。(笑)

 ということで、アタイはチョッとだけ早く会場を後にしました。
(^_^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« ろうごにせんまん | トップ | がしょらんちがしょえかいわ... »

コメントを投稿