たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

どちらがいいひと

2011年10月27日 | Weblog
 10月 27日

 またまたベルちゃんのこと。

 英会話仲間4人でファミレスでした。
 歯医者のベルちゃん、独り者(一人で住んでいるんです)
なので、英会話が終わって家に帰っても誰も待っていない
からなのか?(たぶんそうだと思う)
 最近は毎週のように「わたし、ワインが飲みたぁい。」
って本人が精いっぱいにブリッコして言うんですよ。
(ベルちゃんは80歳です)

 んで、ファミレスの席に着いてから。「あ、箱根のお土産、
温泉まんじゅうを渡そうと思っていたのに、家に忘れて
きちゃった。」
 「いいわよ。温泉まんじゅうを貰ったことにして、気持ち
だけ受け取っておくから。」ってヨシエさん。

 「来週も別の集まりで箱根に行くから、また買ってくるわね。」


 「温泉で思い出したんだけど、私の友だちがヒドイこと言うのよ。」
ってヨシエさん。
 「それ、どんなこと?」ってベルちゃん。
 
 「私がね。『今度いっしょに温泉にでも行きましょうよ。』」って
その友だちに言ったのよ。そうしたら『そんなこと言ってもどうせ
誘ってくれないわよね。あなたは風呂屋の娘よね』って言うのよ。」

 「え、それどういう意味よ?」
 「ベルちゃんも分からないの。私も分からなかったわよ。それで
その友だちに聞いたの。それどういう意味って。そうしたらさ
『あなたは ゆーばっかり』なんですって。」

 「なるほどぉ。うまいこと言うわねぇ。風呂屋だから湯ばっかり。
しかし、ヒドイこと言う友だちね。そんなこと言う人は友だちじゃ
ないわよ。絶交しちゃいなさいよ。」ってベルちゃん。

 ここまでは、女性どうしの会話として、まぁ普通ですよ。
 
 それから5分後のこと
 「あら、ヨシエさん。あなた温野菜しか食べてないの? こっちの
料理を食べていいわよ。」ってベルちゃん。
 「ありがとう。私、医者から3kg痩せなさいって言われているし、
自分でもチョッと太目になってきたと思っているから、少しガンバッテ
体重を落とすようにしてるの。」

 「だめよ。野菜ばかりじゃ、どうせ痩せないわよ。それだけ太って
いるんだから。」

 「でもヨシエさんはスイミングもやってるから、運動してるし、
頑張れば痩せられるよ。」ってアタイ。
 「今からダイエットしようなんてムダよ。デブちゃっているんだから、
これから痩せたら皮が余っちゃって、たるむだけよ。もう遅いわよ。」
ってベルちゃん。

 いつもは大人しいミサオさんが一言
 「ベルちゃん。あなたはさっき、ヨシエさんの友だちのことを、
『ヒドイことを言う人とは絶交しなさい』って言っておいて、あなたの
ほうがヒドイんじゃないの?」
 「え、わたし何かヒドイこと言ったかしら? 本当のことよね。
ね、たまおちゃん。」

 ってアタイに振られても、そりゃ返事ができませんよ。(笑)
チャンチャン。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« はんにちじょうしゃ | トップ | めがねこわれる »

コメントを投稿