たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

こすもすえんそくいち

2018年07月31日 | Weblog
 7月 31日

 コーラスサークル「コスモス」の遠足でした。その1

 昨年は9月に実施した野菜収穫体験ツアーでしたが、夏野菜と
秋野菜の端境期みたいな感じで、野菜があまり採れない時期でした
ので、今年は早めて7月に夏野菜収穫にしたんです。
 「えぇーっ、真夏に畑仕事ぉ。倒れちゃうよ」という声が聞こえ
てきましたが、夏は暑いのが当たり前、実施あるのみ。でした。
(^_^)/

 んで、日頃の行いがいいので、当日は台風が来ました。(笑)
 ホントにある意味ではツイテいたんですよ。連日猛暑だった
ので、日焼け止めクリームとか熱中症予防のため、ペットボトルの
お茶を凍らしておいたものを用意してたりした人もいたんですが、
雨時々曇りそして気温も30℃以下でした。
 
 時間を戻して集合したとこから。
 台風が接近しているので集合時間を30分早くして、畑近くの
コンビニに9時集合にします。と、前日に連絡がありました。
 つうことで、アタイの車で行く人たちにもそれぞれに「集合が
30分早くなったので、迎えに行くのも30分早くします。遅れ
たらお尻ペンペンしますからね」とメールしておきました。

 当日の朝、バックレる人もいなくて、みなさん遅れないで集まって
くれました。(アタイを含めて6人)んで、雨の中を出発。
 雨が強くなったら「だれよぉこんな日に遠足に行こうなんてぇ」
 雨が弱くなったら「これぐらいなら収穫できるわねぇ」
 全体的には「この天気で畑に行くのはイヤだなぁ」みたいな空気が
車内に流れていました。

 そいでも元気で大騒ぎ。
 「ねぇ。幼稚園でお楽しみ会みたいなことをやるんだけど、
ヤギってジェスチャーではどうやればいいと思う?」
 「ヤギだとヒゲかツノだよね」 
 「普通に指でツノみたいにやると、鬼に見えるわよね」
 「ヒゲはサンタとかに見えるし」
 「メェ。って啼いてもいいわけ?」
 「声を出してもいいわよ」
 「ヤギは難しいわよ。だれよそんなことをやらせるのは」
 「私が参加しているサークルの先生」
 「じゃ、しかたないわね」(笑)

 そんな話をしていると、アッというまに現地のコンビニに到着。
全員を乗せてから40分ぐらいでしたね。(交通量も少なかった)
 「コンビニに着いたよぉ。モギモギは来てるかな?」
 「まだみたいね。車が見当たらない」
 「それじゃ、飲み物を買って、トイレだね」(畑にはトイレ無し)



     小さなカートがありました。
     主に高齢者用なんでしょね?

 買い物もおわって「コンビニの中にこれだけの人数はジャマだし
私たちはウルサイし、車に戻ろう」
 この時、雨が強く降っていたので、アタイが先に車に乗って
みんなが車まで走ってくればドアを開ける体制にしていました。
 んで、一番最初に動いたのはよこちゃん。
 アタイはすぐに後部ドアを開けたんですが、よこちゃんが
なぜか違う方向へ走っていくんです。
 (アタイはすぐに後部ドアを閉めました)

 そいで、戻ってきたよこちゃん。今度はコッチへ走ってきた
ので再度ドアを開けたら全員も続いて乗り込みました。
 「どしたの?」
 「アッチの車と間違えた。運転していた人を見たら、たまお
さんと違うから目が点になったわよ」
 ”それほど似ている車じゃなかったし、みんなのすぐ目の前に
止っているのに、どうして間違えるかなぁ?”と思っただけで
口にはしませんでした。(^^;)

 もう1台(2人)の車がやってきません。
 「モギモギ、どうしたのかなぁ?」
 「集合予定時間は過ぎてるわよね。」
 「マッキーが同乗しているから、マッキーに連絡してみてよ」
 「それじゃLINEしてみる」イケくんがLINEしたら、
あと20分ぐらいの場所にいると返信がありました。

 ところがモギモギはそれからしばらく待ってもやってきません。
どうなったのか? 何かトラブルに巻き込まれているのではないか?
 このつづきは明日へ。(^_^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« さんそうしゅんこさん | トップ | こすもすえんそくに »

コメントを投稿