たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

ぶつりゅうすとっぷ

2011年03月21日 | Weblog
 3月 21日

 まだまだ物流が停滞しているようですね。

 昨日、1週間ぶりにいつものスーパーに行ったんですが、いろいろな
商品に欠品がありましたね。
 一番は食品、非常食の代わりになったり、高カロリーの商品に
品切れが多いんですよね。
 
 そいでね。その中で なんでこんなものが?っていうような
食品もありましたよ。
 品物が届かないということと、みんなが買い置きしているもの。
両方の影響だよね。

 納豆。これは栄養豊富な食品ですから、売り切れているのも
分かるような気(アタイ、そんなに必要とは思いませんがね)が
少しはします。
 油揚げの仲間や蒲鉾などの練り製品。これはふんとになぜ欠品か
なぁ?って思いました。家庭で簡単で滋養のある鍋とか煮物を作って
いるんでしょうか? 同じ大豆製品でも、豆腐はありましたよ。

 乳製品。ヨーグルトなどは少しですがありました。牛乳は無し。
 肉はそれなりに揃っていましたよ。

 ペットボトル。サイズに関係なく「1人1本」
 米。売り切れ
 乾電池。売り切れ
 トイレットペーパー、箱ティシュ。残り少し

 んで、米は今日入荷するらしいので、雨が止んだら行ってきますよ。
アタイはパン派なので、米がなくてもいいんですが、ご主人はご飯派
ですからね。
 我が家、買いだめではなくって、ふんとに米の残りが少なくなって
きました。(乾麵はあります。うどん、そば、そうめん、スパゲティ)

 んでね。昨日の買い物で一番必要だったのはたまおのカリカリ(ドライ
キャットフード)だったんですよ。
 たまおは猫だから、エサの好みが犬よりもあるんですよ。好き嫌いが
わりとはっきりしているので、いつものエサじゃないと食べないんです。
(ま、よほど空腹になれば何でも食べるとは思いますがね)

 ありました。いつものカリカリ、最後の一袋をゲット。
 ただし、ネコトイレ用の砂(新聞紙を固めたもの)が売り切れでしたね。
あと一袋は予備があるので、なんとか今週はそれでしのげるかな。


 スーパーからの帰りにガソリンスタンドの前を通ったんですが、車が
並んでいませんでしたよ。
 「連休は休業します。ガソリン、軽油は完売しました。」って貼り紙が
してありました。 車がいないことにナットク。

 んでね。昨日は自宅にいてもやることがないので、一日中TVを見ながら
ネットだったんですが、照明を消して録画しておいた映画を観賞していると
なんだかミニシアターのようでしたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« あたいのかんぐり | トップ | じしんくれじっとたいおう »

コメントを投稿