たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

いつものとこやはち がつ

2015年08月18日 | Weblog
 8月 18日

 日曜日にいつもの床屋でした。

 ご主人が「美容院に行くから、車で送って
いって」ということで、送っていったんです。
 んで、迎えに来るまでの時間つぶしはどこが
いいかなぁ?って考えて、そうだアタイも散髪に
いこ。でした。
 前回はいつ散髪したのか忘れてしまったし、
ご主人を待つ間に髪を切れば、一石二鳥だもの。

 んでいつもの床屋へ。
 ヒマなのはアタイだけじゃなかったねぇ。
床屋も同じく閑古鳥でしたね。(^O^)/

 お店には犬仲間のおばちゃんと、その犬が
留守番。
 「どうしたの、床屋のおねぇさんは?」
ってアタイ。
 「今、自分ちに帰ったとこ。私が店番」
 「今日は急いでるんだけどなぁ」(本当は
急いでいない)

 「待ってて、それじゃ携帯呼んでみるから」
おばちゃんが携帯に電話したら、店のカウンター
から<だれから電話だろう>って着信の声が
聞こえてきましたよ。
 「だめじゃん。携帯を置いていってるよ」
 「ほんとだぁ。じゃぁ自宅の電話にかけて
みるね」と、おばちゃんが電話して、床屋の
おねぇさんをつかまえることができました。

 「どしたの たまおちゃん?」
 「どしたのじゃないよ。今日は急いでるん
だから、早く店に戻ってきてよ」
 「わかったわよ。あと10分待ってて」

 待っている間にもう一人遊び仲間がやって
きました。
 「あれ、いないの?」
 「そうなのよ。でも、もうすぐ戻ってくると
思うわよ。呼んだから」
 「私たちコーヒー飲むけど、たまおさんは?」
 「アタイはいいや。家で飲んできたから」
 てなわけで、おばちゃんたちがコーヒーを
飲み終わった頃におねぇさんが戻ってきまし
たよ。

 「お待たせぇ」
 「日が暮れるかと思ったよ」
 「チャッチャとやるから椅子に座って」
 「あいよ」

 「お盆はどこか行ったの?」
 「どこも行かないよ。会社だけ」
 「仕事だったの?」
 「仕事は無いよ。出勤しただけ」
 「そうかぁ。たまおちゃん、会社で仕事して
ないものね」
 「たまにはするけどね。お盆のときは涼みに行く
だけだね。ホレ、我が家はエアコンが無いから」
(笑)

 そんなことを喋っている間に散髪終了。
 約20分間でした。
 「たまおちゃん、おわりだよ」
 「早いねぇ。だんだん早くなるねぇ」
 「私の腕がいいからね」
 「そうかなぁ? アタイの頭がだんだん薄く
なってきたからだよ」
 「それもあるわね。苦労してるのよ。どうやって
時間をかけようかと」
 「そんな気をつかわなくてもいいからね。素早く
やってくれるほうがウレシイもの」チャンチャン。
 でした。(^O^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« あらだいくおぼんれんしゅ | トップ | なつやすみおわり »

コメントを投稿