たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

おじさん はみたその1

2008年11月23日 | Weblog
 11月 23日

 昨日のことでした。

 第九の練習が終わって、チョイと話をして会場を出たのが
16:40。

<先に断っておきますが、アタイは交通事故の目撃者に
なりましたので、詳しいことについては省略したり、
ボカシたりしています。(万が一証人になる場合が
あるので)>

 そこから少し歩いてあるT字路にさしかかったとき、
前方で前後に子どもを乗せた自転車(運転していたのは
母親)が倒れるのが見えました。


 すぐに駆け寄って助け起こそうとしたんですが、
アタイより早く男の人が(あとでわかったのですが
前方を自転車で走っていた父親)助けました。

倒れたといっても母親が足を踏ん張っていたので、
ゆっくりとでした。
 前の幼児用イスに乗っていた下の子が火がついた
ように泣いていましたが、ケガもないようで、単に
びっくりしただけのようでした。

 (こういうのって、自分の感情とか考えなどを入れない
ようにカキコしなければならないので、難しいねぇ)



 ①が前方を左折したオジサン(気が弱そうに見えた)
  これも「気が弱い」と書くとダメなんでしょうねぇ。
  アタイとしては「気が弱そうに見えた。」んです。

  ヨタヨタと道路の中央より少し左側をゆっくり走って
  いたそうです。

 ②が3人乗りの親子自転車(ママチャリの絵が見つけ
  られなかったので、この絵でカンベンね)

  先に走っていた父親(夫)がオジサンの左側をすり抜けた
  ので続いて走り抜けようとした。

 ③のカッコイイお兄さんがアタイ(くたびれたオジサンの
  絵が見つけられなかったのでカンベンね。そいで左を
  向いたイラストですが、本当のアタイはちゃんと前方を
  見ていましたよ)

 アタイは元気に泣いている子どもですから、たいした
ことは無いと思いました。転んだといってもスローモーション
を見ているぐらいの倒れ方でしたしね。

 戻ってきた父親は興奮して「気の弱そうなオジサン」に暴言
でしたよ。こういうときって無理して止めないほうがいいん
ですよね。暴力ざたにならないのなら、落ち着くまで言わせて
おいたほうがいいんですよ。

 そいで、念のためということで、父親が警察を呼びました。 

コメント    この記事についてブログを書く
« うらない?うらある? | トップ | おじさん はみたその2 »

コメントを投稿