たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

のりょかい

2016年08月03日 | Weblog
 8月 3日

 納涼会に参加でした。

 夏の思い出シリーズ、まだ続くんですが、今日はチョイと
別のことをカキコします。

 ある団体の納涼会に乱入。(そんなことはないです、
いい子してました)(笑)
 東京地方も梅雨明けしたばかりの暑い日でしたが、
上着を着て行きましたよ。

 PTA関係とか歌仲間なら、この季節は半袖シャツに
綿パンでじゅうぶんなんですが、それより2ランクぐらい
上の集まりでしたから、チョイと考えて<何を着てこ>
って思って、上着を着ていったほうが無難だな。でした。

 開始時間まではまだチョイと時間があったし、上着で
歩いたので、喉が渇いたし、クールダウンしましょ。
ってことでカフェで休憩。
 そしたらね。なんだか戦国時代の武将がいるんですよ。
なんだろなぁ? と思ったら、どこかの観光PRでした。
 
 んで、開場時間になったので、納涼会へ。
 正解でした。男性はみなさん上着でしたね。
 男性の1人だけ羽織袴の人がいて、<あれぇ。余興の
落語家かなぁ>と思っていたんです。
 そしたら、その会の会長さんでした。(^^)/
 (素人落語も演じるそうです。んだから似合ってたん
だねぇ)

 食事はフレンチのコース。さすがに質がよござんした
ねぇ。PTAで利用しているホテルの宴会場とは違う。
でした。(笑)


 
     まずは前菜
     赤ピーマンムース
     トマトコンソメ
     ズワイ蟹
 トマトが効いてました。



     オマール海老と白桃のマリネ。
     チョッと酸っぱくて、甘くて
     よい組み合わせでした。



     テンダサーロイン
     柔らかくて、味もよご
     ざんした。



     プラムのムース
     マンゴーアイス
 プラムとマンゴーのコラボでした。

 余興、まずは楽器演奏。
 良い音でしたねぇ。女性は聞き入ってましたが、男性は
会話が盛り上がっている人が多くて、チョイと演奏が雑音に
負けていました。(演奏家には「口を黙らせる力量」になる
ことを期待しましょ)

 次はこの会の奥様方が中心となっているコーラス。
 練習時間が短かったそうで、声が揃わない場面もあり
ましたが、楽しく歌っていたので、まぁいいか。ですね。

 他にも豪華景品が当たる抽選会などもあり、時間を感じ
させない会でした。
 気の置けない仲間と飲むのもいいけれど、たまにはこう
いう会に出席するのもいいものです。でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« なつだねぇあたいのなつそのに | トップ | なつだねぇあたいのなつそのさん »

コメントを投稿