たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

ふかひれぶちぎれ

2007年12月02日 | Weblog
 12月 2日

 昨日の第九練習、フカヒレがぶち切れでした。

 たしかにアタイ自身もそうなのですが、練習中に
意識を集中できない時間が以前より増えているように
感じますねぇ。

 これは昨年までより会員が増えていることも要因の
一つだとは思いますが、慣れの部分もあるかねぇ。

 私の「これくらい」どうってことない。というのが
積み重なって「こんなにぃ!」になってしまうんでしょう
ねぇ。

 私語が多いし、注意(指示)が守れない。というのも
増えたようだねぇ。
 音楽のことだけではなく、出番を待つときとか、舞台に
出て一斉に座るときとかね。

 フカヒレとは性格が似ているとアタイは思っているの
ですが、ということは同じことが3度になるとブチ切れ
だよねぇ。(アタイは2度まではガマンできますが、
3度になるとカチンときちゃうんだよねぇ)
 
 本質(本音)はせっかく自分が作ってきた荒川第九を
T先生に崩されたくないんだしょうねぇ。自負心がなければ
指導者はやってられません! ということで、アタイは
指導者にはなれません。

 本番当日までの練習日はあと2回となりましたし、
パフォーマンスも多分に含まれてはいましたが、
フカヒレが切れてしまいましたとさ。めでたしメデタシ。


コメント    この記事についてブログを書く
« ふしかてい | トップ | ねんににど »

コメントを投稿