たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

ぶっかがあがる

2008年03月10日 | Weblog
 3月 10日

 消費者物価指数があがってる

 1月は0.8%の上昇だったそうです。
 年間購入頻度が高い品物に限ると1.8%です。
 (家電は下がっていますがね)
 実質所得は下がる物価は上がるだねぇ。

 頑張っていたイオンのPB(プライベート)商品も
値上げ傾向だし、身近な食品などの値上げが続々
予定されています。
 
 味噌・醤油は10%、かまぼこ10~15%、冷凍
食品10~20%、菓子、牛乳・・・ 電気、ガス・・・

 我が家でもスーパーで買い物すると1万円では足りなく
なることが多くなりましたよ。
 そういえば、冷凍食品騒ぎになる前のことですが、
ご主人が「中国産のスナックえんどう」を買ってきた
ものを茹でて食べましたが、一口食べたら薬臭くて
アタイは食べるのを止めました。
(いつもながらにご主人は何もない顔で美味しそうに
食べてましたねぇ。オカシイと言ったんですがねぇ)

 そいで最近は国産(鹿児島が多い)のスナックえんどう
にしているのですが、価格は倍だものねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
« のどがい たい | トップ | ねっ とばんきん ぐ »

コメントを投稿