たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

せっしょんよかった

2012年11月25日 | Weblog
 11月 25日

 こないだの SESSION がよござんした。

 NHKの公開収録番組ですよ。「SESSION2012」

 ソプラノサックスがよかったねぇ。以前にも聴いたことが
あると思うんだけれど、意識したことが無かったんですよ。
(ソプラノサックスっていうのがあることも知らなかった)
見た目はクラリネットみたいです。

 ENCOUNTER っていうグループでした。現在のメンバーに
なってから3年ほどだそうですが、離合集散を繰り返すグループが
多いジャズ界ですが、やっぱ固定されているメンバーだと、
音がキレイですねえ。

 海外公演というか、ジャズフェスティバルにも積極的に
参加しているみたいですね。
 そうだよぉ。なんでもそうですが、やはり刺激がないと
成長しませんものね。

 セッションとかコラボとか、その場のためだけに寄り集まった
りしたグループだと、個人の色が強くなって、纏まりが無い
ことが多いですよ。

 アルトサックスとテナーサックスを吹いてくれたんですが、
どちらも 澄んだ音色 で聴き惚れてしまいました。
 ピアノはまぁまぁドラムスはそれなりでした。

 演奏1曲目はアララァ? って感じで、オイオイこれから
どうなるの・・・ だったんですが、だんだん良い音が聴こえて
くるようになり、後半はお客さんも大満足になりましたね。
(もちろんアタイも)

 
コメント    この記事についてブログを書く
« きのーはでぇと | トップ | つぎつぎにきましたぁ »

コメントを投稿