不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

きょーはくはんにん

2012年10月19日 | Weblog
 10月 19日

 PCメールを使った脅迫犯人が犯行声明です。

 送ったのは自分だといって、マスコミなどに声明文を
送ってきた(犯人しか知りえないような内容が含まれて
いたんだそうですね)。
 まだ本当に実行犯なのかどうかは不明ということ
ですが、アタイは間違いないと思いますねぇ。

 それはね。
 ・公表されていない脅迫文についても知っていた。
 ・PCに感染させた手口(横浜の事件以外はほぼ同じ)が
  似ている。
 ・脅迫メールの送り先(脅し先)に意図された片寄り
  がある。

 横浜市のHPに小学校の爆破予告。東京に住む大学生が
犯行を認めたということで、逮捕・起訴されました。
(結果は 保護観察処分)
 この場合だけは違う方法でしたので、もしかしたら別の
犯人という可能性もありますね。どうでしょ?

 アタイは犯行手口というよりも、メールの送り先が犯人の
人間性というか、思想というか、置かれている状況というか、
とにかく意図した脅迫なので、そういうことを加味すれば、
やっぱ同一犯でしょ。

 現在判明している13件の中だけですが、大阪市(橋下くん)
首相官邸、日本航空(株式再上場)、ネット掲示板で天ちゃん
殺人予告、O大学付属幼稚園(天ちゃん後継ぎ通園)、学習院、
解放同盟、伊勢神宮・・・など。

 こうやって書き並べると、右か左か知りませんが、何かの
思想的な考えがあるような脅迫先です。(そう思わせたいの
かもしれませんがね)とにかく何か不満があるんでしょうねぇ。
愉快犯というよりも、何か人生(生活)に鬱積 鬱屈した
ものがあるんでしょうねぇ。

 しかしまぁ。「犯人」として逮捕された人が数人いますよね。
犯行を認めたということで、起訴されたりしていますが、
横浜の件以外(3人)は釈放されました。まぁ誤認逮捕ですよ。

 それこそ 脅し すかし いろいろな手練手管を駆使して
自白させる(犯行を認めさせる)んでしょうねぇ。
 なにしろ犯人とされた人が「自白」した内容には「・・・を
困らせてやろう。と思った。」などと動機まで入っている
んだそうですよ。

 やってもいない犯罪の動機も自白するんですから。(誰が
捏造したか、それこそ明白)
アーヤダヤダ。
コメント    この記事についてブログを書く
« やさいがとどきましたぁ | トップ | はかせた ろーでした »

コメントを投稿