たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

いそがしかったいちにち

2008年11月09日 | Weblog
 11月 9日
 
 昨日はちょいとあちこちでした。

 まずは第九、いつもなら遅刻かギリギリに行くのですが、
チョイと訳ありで開始時間より10分早く練習会場に
到着。
 そいで、用事も済んだのですぐに帰ろうとしたら、
練習ピアノのD野先生が「たまおさん、だめよ帰っちゃ。
中へ入ってはいって。」ということで会場のドアを
閉められてしまいましたよ。

 つうことで、ウォーミングアップ(体操のあとに発声練習と
いうのが普通の言い方なんでしょうが、K先生の指導では
「ウォーミングアップ」といいます)だけ参加してから
練習場を後にしましたよ。
 第九の練習をしないんだから、ウォーミングアップだけ
してもねぇ。でした。まぁ週に一度の運動ですから、いい汗
でしたよ。

 そいで、指導者のK先生(フカヒレ)が髪を短くしていた
ので、みんな??????でしたよ。
 以前はベートーベンのような髪型でしたものねぇ。


 次はPTAーOB会
 新年会の案内ハガキを印刷して、現在のPTAの集まりで
OB会のPRをしてきました。
 運営委員会といって、拡大役員会のようなものなのですが、
数年前まで同じことをやっていたんだなぁ。なんて少し感慨
深いものがありましたよ。

 そいから新年会の会場探しに上野駅周辺の店を数軒回って、
みたのですが、参加者が何人ぐらいになるのか分からないし、
比較的年齢の高い人が多く参加しそうなので、和食がいいか。
なんて言いながら、店選びに迷っていました。

 ある居酒屋チェーン、チェーン店とはいいながら、それなりの
料理がでてくるのは知っていたんですが、宴会場の様子と広さ
を聞く。という名目でビールを飲みながら店長と話をしました。
 50人ぐらいまでだったら対応できる。料理も相談に応じる
という話だったので、仮予約してきました。
 (何品か食べたのですが、味はまぁまぁ合格点)

 次が英会話
 飲んだら来るなと言われていますが、遅れながらも出席
しましたよ。 でもみんな喜んでくれました。
 英会話も最近は新人がなかなか入ってこないので、纏まって
いるのはいいんですが、刺激が不足ぎみです。

 つうことで英会話が終わって、電車に乗ったら偶然にも
中学・高校で同級だった人に会いましたよ。ばったりでした。
(子どもが同級ですよ)
 ご主人もいたのですが、ほらアタイはおばさん好きなので
ダンナは無視して現状などを話しているうちにアッという間に
降りる駅に到着でしたよ。

 長い一日でした。めでたしメデタシ。
コメント    この記事についてブログを書く
« せんたくしました | トップ | いつものとこや11がつ »

コメントを投稿