たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

なおさなくてもいいのにぃ

2011年05月21日 | Weblog
 5月 21日

 TVが直ってしまいました。

 5月 2日の記事にしましたが、壊れていたTVを修理してもらい
ました。
 外枠が割れてしまったんですが、それをそっくり交換していきましたよ。
メーカーの修理担当者がね。

 んでね。「どうせ修理不可能だろうから。」って液晶TVを買って
しまったんですねえ。数日前に。(+_+)

 というか、メーカーに修理問い合わせのメールを送ってから、10日
以上も 梨のつぶて でした。返事が無いんですよ。
 普通なら翌日には電話かメールで壊れた状態を聞いたり、リコール製品
なんだから お詫びの言葉 なんかがあるでしょ。

 チョイとカチンときたので、こちらから再度連絡したんです。そうしたら
「担当者が長期不在だったため、連絡ができませんでした。」って言うん
ですからねぇ。
 言い訳になっていないよね。クレーム処理って一番大切なことですよ。
担当者が不在なら、代理がいるんじゃないの?
 だって家電製品じゃ日本で一番の企業ですよ。

 あ、そいで2度目に連絡してから2日後ぐらいに修理に来てくれたん
です。
 んで、新品じゃないんだけれど、外側を交換してくれたんですよね。
交換しなくてもいいのになぁ。
 だって、隣の部屋には箱に入ったままの液晶TVが出番を待っている
んですからねぇ。でした。

 外枠を交換しただけで、まだまだ現役で働いてくれてますから、廃棄する
のもモッタイナイだよね。(修理したし)
 ブラウン管の28インチTV、もちろん液晶よりも重くて場所もとりますが、
地デジ対応ですよ。画質はアナログですけどね。
 どなたか それでも欲しい。って人はいませんかねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
« やもりがいました | トップ | せみなぁ »

コメントを投稿