katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

コープみらい東京さんとものづくり匠の技の祭典2022

2022-08-05 23:21:14 | モザイクタイル教室

今日はかぐやとコープみらい東京さんで出張教室。本日は3名。実はこれお母さんとお子さんで参加して下さったお母さんの作品で、こっちはお子さんの作品。

ちなみに男の子で、3人の中で一番年下だったけれど、結構頑張ってて・・・こうして完成すると、遜色無いでしょ?まぁ勿論、ボンドだらけな事はあったけれど、こうして落としてあげれば、良い感じに出来ているのね。お母さんに負けて

無いのね。初めてタイルをカットするって言うのは、みんな同じ条件なんで、大人でも子供でも一緒なのね。良い感じにライバルだったのね。んで、楽しそうだったのね。ちなみにもう一人は、ちょっとお姉さんな感じの女の子。

ここはちょっと大人な感じで淡い色で可愛いのね。ただ俺の下地にミスがあって・・・クラゲの向きが反対だったのね・・・だからサンプルは横向きなんだけれど、縦に飾るようになっちゃって・・・。そんなこんなで何とか終わり、

昼飯食べて向かうのは、仁科さんがいる国際フォーラムで行われている、ものづくり匠の技の祭典ってイベント。ちなみにここにレンガゴテの作品が展示されているのね。

まさかのこの文字、タイルなのね。ちなみに仁科さんがやったんだって・・・。

やるねー。お見事。それとこんなのが飾ってあって・・・

トヨタ2000GT。スーパーカーが流行っていた頃に、

何度か見た事があるけれど、やっぱカッコいいのね。そんな中、一回りしてタイルブースに行くと、仁科さんがいて、その後ろに、若い頃にお世話になった方がいらして・・・声を掛けて頂いたのね。覚えて頂いて光栄ですってな話で。

そんな中、その方に挨拶をする人がいて・・・すれ違った時に、あれっ?って思ったのね・・・ただ自信が無かったのね。何せもしそうなら20年ぶりだから・・・ただ挨拶している人が偉い人で、そこへ迷わず行ったって事は、そこそこ

偉い人であり、可能性は高い気がする・・・そこの確認したいのに、肝心の仁科さんが奥に行っちゃって・・・仕方無いから自力で聞いたさ・・・すいません、安藤さんですか?って。もし合っているなら、テレチャンの決勝で戦った1人。

katsuちゃん?しばらくです・・・って。おーやっぱり、あんどーさんじゃん。そんなこんなで近況報告をしたりすると、今からタイルブースじゃ無い所で、タイルのご案内と説明をするって言うので、着いて行くと・・・

黒いマスクが安藤さん。この床を張ったんだって。

中々、この状況の中で集客している感じはしたのね・・・ただ、今の現状の俺側からすると、どれもこれもがエリートチックで格式高く、まだ権利が発生していない感じがするのね・・・タイル組合、ヴォーグ社、国際フォーラム・・・

まぁ中々の顔ぶれだったりして・・・そう言う点では、仁科さんが買ってくれて展示してあったレンガゴテの作品・・・国際フォーラムを分母にしたら、30cm程度の敷地・・・吹けば飛ぶようなスペースだったが、有難かったのね。

まぁラッキーだったのは、何と言っても安藤さんに会えた事・・・かぐやに陸前高田の画像を見て貰って・・・って見せられた事・・・これが伏線になるように・・・後は回収出来れば、この出会いに価値も生まれるのだけれど・・・。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生と中学生のリピーター... | トップ | パナソニックホームズ埼玉支... »
最新の画像もっと見る