katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

パナソニックホームズ埼玉支社さんでの出張教室

2022-08-07 00:28:04 | 出張教室

今日はかぐやと世田谷KEY倶楽部さんのご紹介で、パナソニックホームズ埼玉支社さんでの出張教室。12名のご参加。トップ画像では、青で統一したり、

コロを外はそのままで、中で切って見たり、

2種類だったんで、コースターは3枚セットで・・・・

コロは硬いんで、全部切らずに半々にしたり、色を外は紫、中はピンクなんて感じに変えて見たり・・・

ここはサンプルと似ていて、プチクローバーをランダムにしたり・・・

ここはコロを裏面にして、模様に見せたり・・・

ここは丸を使って変化させたり・・・

ここは下地に合わせた色合いに・・・

ここは積極的に切ってたのね・・・ちなみに他の分野の先生らしいのね。

 

ここは一切切らずに・・・と、どの方も色々工夫されてて、ご納得の1枚になったような、楽しまれたようで何よりだったのね。そんな中、ご挨拶の時に若い社員さんがパナソニックの説明をしていたんだけれど、松下電器みたいな言葉が出て

・・・更にナショナルと来たら、当然、明るいナショナル、明るいナショナルって歌っていたら、後ろから、みんな家中何でもナショぉナルぅーって、歌った社員さんがいて、おいくつですか?って聞いたら、50を廻っていたのね。

凄いぃぃ・・・中々なのね。俺はテレビっ子だったから、宣伝大好きだったのね。何しろナショナルって言ったら、ウッディクイントリックスパナカラーって家具調のテレビがあって、ウチはそうだったのね。

チャンネルはキチンと時計回りに回して・・・そんな話をしたら、笑ってたのね。まぁこんなエピソードありきって事だから、和気あいあい、まずまずだったと思うのね。そんなこんなで、かぐやを見送って出張週間は、ほぼ終了。

後は来週のコープみらい春日部さんがラスト。そんな中、担当者さんから連絡が入り、年末辺りに・・・と依頼があったのね。厳しい集客の中だったが、依頼があって首の皮1枚残った感じなのね・・・何とかしないとって感じなのね。

記念写真。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コープみらい東京さんともの... | トップ | 中学生教室2組 »
最新の画像もっと見る