katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

中学生教室2組と金魚の壁画

2023-09-09 02:01:19 | 労作展
今日は中学生2組って確認してあったのね・・・それが判っていたから準備をしていたら、LINEが来て・・・えっ?からあっ・・・に変わって、慌てて出勤。今日は9時からって事だった・・・。

16分遅刻してしまった・・・そんなこんなでバタバタなスタート。ただ幸い宿題の張り終わっていたから、目地入れ。お絵描きタイルの目地入れは、大体こんな感じ・・・って経験もしたし、

まずはお湯で濡らしつつ、ボンドをふやかしてから・・・っていつも通りにするけれど、カッターの刃でカリカリとは行かず・・・割りと優しく・・・って感じなんだけれど、事前に取って置いて

くれてあって、去年よりも楽に終わった感じもあり、側面のペンキ塗り、金具付け・・・順調に行ったが、終わって見ると10分程度オーバーって感じで、遅刻分遅くなった感じになってしまった。

最終日だったのに・・・そんな2年目。仕上がりとしては、去年の爽やかな感じとは一転、結構大人っぽい仕上がりで、2年目って感じになったのね。お疲れ様でした。お見事だったのね。

そんなこんなでカップヌードルを食べて片付けて・・・入れ替わって次。

今度は3年目の彼。同様に目地入れ。ただ、既に分割してあった分は終わっていたんで、こちらはもっとすんなりと目地入れを終えたんだけれど、金や銀の多用な作品で、しかもちょっとあって、

欠けたり、細かな傷みたいなのがあって・・・・大家さんに相談すると、こうすれば良いって言われた事が、偶然にもこんな風に出来ませんかねぇ・・・って言われたお母さんのアイデアそのままで。

そんな事もあり、ペンキも割りとすんなり・・・所が、金具付けとなったら、ビスの合うのが無くて・・・急きょ、ホームセンターに買い物・・・そんな最初と最後にバタバタして・・・。

彼は3年生だから、これでおしまい・・・良いのが出来たし、流石に3年目って作品で何よりだったけど、やはり最後はちょっとね・・・何度も経験はしているけれど、このバイバイは3年生用。

お疲れ様・・・そんなこんなでまた2人終わったのね。そんな後はプチっと金魚の壁画。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棟梁と中学生とギフトショー | トップ | ご近所さん教室と金魚の壁画 »
最新の画像もっと見る