幹事クリタのコーカイブログ

テニスをはじめあれこれ好き勝手書いています。「幹事クリタのコーカイ日誌」のブログ版です。

格付けチェックにGACKT

2023-01-02 23:59:24 | テレビ・芸能
 昨日の『芸能人格付けチェック!2023お正月スペシャル』に2年ぶりにGACKTが復帰しました。これまで個人65連勝中でしたが、大病を患った後なので体調がまだ戻っていないのではないかと危惧しましたが、6連勝して連勝記録を71連勝に伸ばしました。特に最初のワインの問題は難しかったようですが、そこをクリアしてからは尻上がりに調子を戻してきた感じでした。

 この番組も長年続けてきた中で、かなり解答者を引っかけようとするかのような出題も見られます。ただ今回はワイン、ビッグバンド、弦楽六重奏、ミシュラン、ダンス、牛肉と比較的GACKTの得意な分野に偏った出題だったので、さすがに番組側も少し配慮したのかなとは感じました。そのせいか他の解答者も正答率が高く、一流芸能人が3組も残ったのは久しぶりではないかと思います。特に乃木坂46が一流に残ったのはアイドルとしては快挙でした。優等生の梅澤美波、久保史緒里が加わったのが良かったのでしょう。前回は消えてしまった山下美月、与田祐希をフォローしていました。

 味覚問題は視聴者にはわかりませんが、音楽系は視聴者も考えることができます。今回はビッグバンド、弦楽六重奏、ダンスの全て正解を当てることができました。弦楽六重奏はかなり勘に頼りましたが、ビッグバンドとダンスは違いは明らかでした。ただビッグバンドについては演奏の違いはわかっても、さてじゃあどちらがプロでどちらが学生なのかの判断は難しかったです。きちんと演奏しているのが学生で、ちょっとルーズに聴こえるのがプロというのが面白いなと思いました。

 それにしても年末年始のスペシャル番組は長尺が多いので、HDDの容量をやたらと食ってしまうだけではなく、早送りしても見るのに時間がかかります。正月休みは短い上に予定も多いので、また宿題のようにたくさん残ってしまいそうです。見ていて無駄に冗長な演出も多いので、もう少しコンパクトにしてもらえないものでしょうか。こんなダラダラとした番組作りばかりしていては、ますます若者はテレビ離れしてしまうと思いますけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も健康第一で | トップ | 今年も正月太り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・芸能」カテゴリの最新記事