しばらくの間、遠出をしてなかったので久しぶりに出かけることに。というものの、長距離を出かける気にはどうにもなれないので、お隣の島根県へ。
久しぶりに石見交通のバスを捕獲しに浜田市と大田市へ行ってみることにしました。以前掲載した分の重複を避けるカタチで撮影できた中からいくつか紹介。
まずは浜田で撮影できた車両を。
島根200か774(766)、日野ポンチョ、2018年式。
2018年よりポンチョの導入が始まりました。石見交通で日野というのも未だに実感が湧きませんが、小型リヤエンジン車は他メーカーにも現在はないから、どうしてもポンチョになりますねえ。
島根200か840(769)、いすゞエルガミオ、2020年式。
島根200か841(770)、いすゞエルガミオ、2020年式。
以上2台、今年初頭に導入された新車です。
浜田駅の駅舎と駅前の神楽時計と一緒に撮影。
そして、さらに東へ向かうことに。江津行きの石見交通がきたので乗車。
(ただし、当該画像は過去に撮影した分の使い回し。イメージということで)
さらに江津からはJR山陰本線の快速で大田へ向かいました。ちなみに、江津~大田は石見交通のバスも走ってますが、時間的に折り合いつかず断念。
つづいては、大田で撮影した車両を。
そういえば、大田へ行ったのは10年以上ぶりだったか…。それゆえ、未撮影だった車両をいくつか捕獲できました。
島根200か624(340)、いすゞエルガミオ、2015年式。
島根200か625(341)、いすゞエルガミオ、2015年式。
島根200か776(345)、いすゞエルガミオ、2018年式。
島根200か778(346)、いすゞエルガミオ、2018年式。
島根200か830(347)、いすゞエルガミオ、2019年式。
上記画像のとおり、石見交通も完全にいすゞメインになりました。かつては三菱ふそう王国だったんですが…。もっとも、ふそうの中型路線車は3年前に生産中止になってしまい、日野を選んでもいすゞと同型ですので現状では他に選択肢はないんですが。
島根200か589(339)、三菱ふそうエアロミディ、2015年式。
2010年代に導入された路線車の中で、唯一の三菱ふそうであります。
最新の車両とレトロな風景のコラボ画像。
広島→浜田は、いさりび号を利用、広島電鉄の担当便に乗車。
(過去画像の使い回し)
大田→広島は石見銀山号を利用、イワミツアー担当便に乗車。
(同じく過去画像の使い回し)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます