またまた備忘録として、2月下旬から3月中旬にかけて最近捕獲したバスネタをアップしてみましょう。
広島電鉄の新車から。2月下旬以降に稼働を始めた車両を。
広島200か2904、日野ブルーリボン、2024年式、15556。
広島200か2905、日野ブルーリボン、2024年式、15557。
広島200か2906、日野ブルーリボン、2024年式、15558。
以上3台、広島南営業所の所属で山田団地・美鈴が丘線で運行。車体長は長尺。
広島200か2907、日野ブルーリボン、2024年式、55553。
広島200か2908、日野ブルーリボン、2024年式、55554。
広島200か2909、日野ブルーリボン、2024年式、55555。
以上3台、仁保支所の所属で、主に市内12号線で運用。市内4号でも見ました。車体長は長尺。
広島200か2910、日野ブルーリボン、2024年式、15559。
廿日市出張所の所属車両で、津田の駐在。佐伯線で運用。こちらの車体長は短尺。
広島200か2911、日野ブルーリボン、2024年式、15560。
広島南の所属で湯来駐在。湯来線ならびに東観音台線で運用。こちらも短尺車。
最後に。
すでに発表されてますが、広島電鉄と広島バスの両社に、電気バスの新車が導入されました。
3月上旬に、広島県庁で報道公開されました。この日は市内中心部へお出かけしようとしたら、目撃情報があったんで、急遽拝みにまいりました。招待者を乗せて試乗してるところを撮影。
広島電鉄がBYD製、広島バスがEVモーターズ製となります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます