sweet cafe@indigo liner(インディゴライナー)※3rd blog

いらっしゃいませ。カフェという名のブログです。
ごゆるりと御覧くださいませ。
掲載画像等の無断転用はダメですよ。

めでたい節目が重なったコンサート

2024年03月20日 | Live(ジャズ/インスト系)

3月17日、BLUE LIVE広島(広島市南区宇品海岸)にて、
折重由美子音楽生活40年記念&前田順三還暦祝い バースデーコンサートが開催されました。


3月は由美子さんと順三さんのバースデーで、由美子さんは音楽生活40周年、順三さんは還暦を迎えられるという、記念の節目が重なるというコンサートで
、由美子さんからもお誘いいただいたので行ってまいりました。



バースデーコンサートはまだ各地で続くので、多くは書かんですが、一部始終を。

由美子さん率いる「こゆみこ」の5名に加え、ゲストを迎えた多彩な陣営となりました。

折重由美子(claviola&pf)
前田順三(bass)
小田原政広(guitar)
吉岡洋充(drums)
市山信子(violin)
<ゲスト>
森本ケンタ(guitar)
加藤実(pf)
<スペシャルゲスト>
庄野真代(vocal)


まずは、こゆみこメンバーとゲストの加藤さんによる演奏から始まりました。
由美子さんは希少な木管楽器のクラビオーラをメインに使用。順三さんのエレキベース、小田原さんのエレキ&アコースティックギター、吉岡さんのドラム、信子さんのバイオリン、加藤さんのアコースティックピアノという構成で、オリジナルや往年のポップスのカバーなどを演奏。ゆったりとまったりと、時には程よい刺激もある彩り豊かなインストゥルメンタルを演奏されました。

後半ではゲストのケンタさんも加わり、アグレッシブにギターを演奏。そして、スペシャルゲストはなんと庄野真代さん!「飛んでイスタンブール」など往年のヒット曲などをお届けされました。さらに真代さんは今年で古希だそうで!これまたおめでたい節目を迎えられたのでありました。

こうして、節目を迎えられるということは、それだけ息の長い活躍を現在に至るまで、みなさんはされているということです。音楽を通じた巡り会えたたくさんの出会いや笑顔に、みなさん感謝されてました。


由美子さんはニューアルバム「Claviola Story」をリリースされました。挨拶も兼ねて購入しました。
以下、関連画像。




楽曲はオリジナルならびに、往年のポップスのカバーという構成になります。


最後になりますが、みなさん先日はおつかれさまでした。そして、諸々おめでとうございます!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩国でおかゆちゃん | トップ | 2月下旬~3月中旬のネタ »

コメントを投稿

Live(ジャズ/インスト系)」カテゴリの最新記事