場所や撮影時間帯は伏せておきますが、超コアなクルマネタです。
先日、某所にいたら白い四角い物体が目に入りました。
をゐ!!ちょっとまちんさいや!アンタ!!
何の前触れもなくスプリンターが現れました!通算4世代目となる70系(1979年~83年)です。
当該車両は前期型で、1.5リッターエンジン搭載の上級グレードのの1500SEです。同じ70系でもカローラはまだそれでもなんだかんだで見かける機会はあるんですが姉妹車のスプリンターは近年まったく見た覚えがなかったので心臓止まるかと思いましたわ!
後姿も掲載します。
カローラとの違いは主に外観デザインで、4ドアセダンに限っていえばボディ外板のプレスの形状やリヤドアのサッシの形状が異なる他、フロントマスクの表情が大きく異なり、前期型では丸型4灯ヘッドライトのカローラに対してスプリンターは角型2灯式となります。フロントグリルの形状もスプリンターは逆台形です。カローラよりもちょっと上級でスメ[ティな雰囲気となります。リヤビューのデザインも差異があります。
参考までに同じ70系のカローラはコチラを参照されたし。
http://happy.ap.teacup.com/indigo-liner/642.html
先日、某所にいたら白い四角い物体が目に入りました。
をゐ!!ちょっとまちんさいや!アンタ!!
何の前触れもなくスプリンターが現れました!通算4世代目となる70系(1979年~83年)です。
当該車両は前期型で、1.5リッターエンジン搭載の上級グレードのの1500SEです。同じ70系でもカローラはまだそれでもなんだかんだで見かける機会はあるんですが姉妹車のスプリンターは近年まったく見た覚えがなかったので心臓止まるかと思いましたわ!
後姿も掲載します。
カローラとの違いは主に外観デザインで、4ドアセダンに限っていえばボディ外板のプレスの形状やリヤドアのサッシの形状が異なる他、フロントマスクの表情が大きく異なり、前期型では丸型4灯ヘッドライトのカローラに対してスプリンターは角型2灯式となります。フロントグリルの形状もスプリンターは逆台形です。カローラよりもちょっと上級でスメ[ティな雰囲気となります。リヤビューのデザインも差異があります。
参考までに同じ70系のカローラはコチラを参照されたし。
http://happy.ap.teacup.com/indigo-liner/642.html