ゴルフ合宿 2010

2010-11-20 | ノンジャンル

京急(車両は京成3500)で羽田空港を目指します。


空弁コーナーは大盛況です。


見た事もない飛行機に乗り込みます。


富士山が綺麗に見えました。


2+2で4列というシート配列です。


エンブラエル170型と言うのですね。


南紀白浜空港へ到着しました。


お土産で貰ったディズニーのボールを使います。 今日はピンクのミッキーです。


朝顔が一杯咲いています。 相当な「山岳コース」のようです。 


白浜ビーチゴルフ倶楽部で第一日目が始まります。 


私は年に1回~2回というゴルフです。 (間違ってもゴルファーとは言えません)


カートで山道を行きます。


全員バックティーから打ちます。 年齢60台の女性ですが、バックからハーフ40台です。


キャディーさんは来春女子プロテストに挑戦する19歳です。

普通240ヤード、時に270ヤード運ぶそうです。 (皆で根掘り葉掘り・・・)




狭い山岳コース、私もなんとか回りました。


カートを載せるケーブルカーの廃線跡を横目に乗用カートを疾駆させる未来の女子プロゴルファー。


夕日に染まる頃ラウンドが終わりました。


今日のお宿「コガノイ・ベイ」から見た明日の宿「川久」

http://www.coganoi.co.jp/

川久の屋根瓦は北京は紫禁城で使う瓦を中国から取り寄せています。 「瑠璃色」という色だそうです。

http://www.hotel-kawakyu.jp/


「コンカドーロ」はお宿(コガノイベイ)のレストランの名前だと思います。


ほほ~う


平目のマリナード


地鶏とグリエールチーズのパート揚げ


クリームスープ


鮪の炙り焼き


(エビの苦手な私の為)伊勢海老の代わりのアワビ


バナナのムース


熊野牛のサーロイン 松茸のグリルとともに


そのアップ 和牛はステーキに向かないがこの大きさならまあ大丈夫。


コンカドーロ特製デザート

凄すぎるコース・・・・・


二日目のボールはスティッチ


紀南カントリークラブ


打つ人の頭に血が上りそうな打ち下ろしが多いです。

打ち上げもあるのかと心配でしたが、上り坂はカートで登るという基本設計のようです。


私も一応頑張っています。


こちらショートホール、アイアンです。


公道のような道を疾駆するカート。


66歳シングルです。


前に飛んでいますね。 見えています。


同じく。


川久に到着しました。 100mはある玄関ホール、天井は全て22金の金箔を貼ってあります。


玄関ホール突き当たりのコーヒーラウンジ?


それを上から見ると床の様子が見えます。

スペインから数十人のモザイク職人を連れてきて数カ月かけて床のモザイクを完成させたそうです。


今日は和食です。 すべて個室のようです。


お品書き


季節の盛り合わせ


お造りでしょうか










天麩羅のようです




果物 これが果物だという事は判りますが途中の料理は自信がありません(お品書きが読めません)


朝食は洋食です。


紹介はサラダだけにします。


ねずみ色のミッキーを使います。


朝日ゴルフクラブ白浜コース


狂い咲きか? 桜が咲いていました。


このコースは山の上、尾根をコースにしてしまったゴルフ場です。


381系、ゴルフ場→空港の途中で白浜駅の近くを通りました。


新型機エンブラエルのポスター


パンダ肉まんを頂きました。

空港のレストランは(パンダ誕生で湧きかえる)アドベンチャーワールドが経営しています。


和歌山ラーメン


多くても年に数回しかゴルフをしない私が三日間毎日ゴルフでした。

少しは上手くなったかもしれません。

しかし食事の贅沢は凄いです。







最新の画像もっと見る