クモハ11307とクハ16552

2020-07-23 | 鉄道模型
自分で入れることにしているインレタ、苦しい戦い続きます。


弁天橋電車区のインレタがあるので早速買ってみました。

レボリューションファクトリー#2160「南テシ」です。 IMON(1/87)と並べてもました。


IMONの定員とも並べてみます。 レボリューションの南テシの定員とIMONの比較

レビリューションは!0!系の先頭と中間とクモハ12の定員しかない感じです.これまた大ショック。

パーツは自作やキットの人用にあるのかと思っていたら全然違う感じ。


IMONの「定員116」の6を外して「定員11」で転写


そこに短数字「2」を足して片運17m国電の定員112を作ります。


レボリューションファクトリーのインレタはクロマチックじゃなくてインレタなので大変でした。

台紙が擦りすぎて反り返るほど強く擦らなくてはならないのがインレタです。

つきすぎるくらいよく付くクロマッチックが良いです。 面積あたりでは高価なクロマチック。


1発目はうまくいきました。


2発目もOK


3発目


こう成ってしまいまいました。


クロマチックは液体インレタというほど中位の力で優しく転写しないと文字が崩れてしまいます。

普通のインレタは台紙が反り返るほど強く擦らないとうまきいきません。

ですから南テシの前に定員が来ているのはダメなんです。


定員の入れ直し


なんとかなりました。


80個も南テシがあるのに使うのは4つです。 定員は最初に別の紙に転写して無くしてしまっています。



南テシ→定員11→2 の順番に足していきます。


良い感じです。


使っている道具はこれらです。

説明する元気がありません。