2012ラグビー祭

2012-05-07 | ラグビー

5月6日はラグビー祭がありました。 竜之助、ママ、紘之進が順に時間差で出発、最後に慧士朗とパパが目白に向かいます。


中等科生中心のタグラグビー大会決勝です。

会場の都合で決勝トーナメント1回戦が来週になって中等科生もゆったり参加です。


決勝の笛はモモ(大学1年)


表彰式、トライ王の表彰など。


中等科、高等科の入部式。


中等科、高等科、大学、OB、コーチ、父兄など大集合写真です。


エキシビションマッチ、大学(青)vs若手OBです。


若手OBはメンバーが集まり「強い」です。 対する現役は1年生中心。

しかし19年振りに成蹊大学との定期戦に勝った『現役』は今年のA昇格が夢ではないほど充実しています。

対抗戦グループA/B入換戦に連続して出ていた数年前でも若手OBと闘うときはフルメンバーでした。
それが、何人か置きに主力を入れていても(1ヶ月前まで高校生という)1年生中心メンバーを組むほど力が付いています。


速い現役対強いOBという図式はいつも通りです。


大粒の雹混じりで大雨が降ってきました。


夕立・・・と言うよりスコールに近い感じです。 もう夏ですね。


OBがダブルスコア位で勝ちましたが、最後のトライは高等科出身の新人4ホリデのトライ。


大学ラグビー部の入部式です。

高等科出身のサイズの大きな3人が所用中で並んでいません。
(と言うことは入部14人です)

高校でも大学でも怪我人が多いのは心配ですが、GRS(学習院ラグビーソサイエティー)の努力が実り、充実しつつあると感じています。

スポーツ推薦やAOでの入試を一切認めない方針を貫く学習院のラグビ-の活躍に期待です。