Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

バンズを焼いてみたよ・パート2 (Homemade Hamburger Buns 2)

2020-05-23 12:59:23 | MN生活(10年目)(MN2019-20)
どもども。
Hi there!






皆様、いかがお過ごしでしょうか?
How are you doing today?






さて、外出禁止令が出てからこのブログの記事もほとんど食べ物の事になっておりますが、今日もそうです。(笑)
So, I've been writing about food on almost every article since the shelter-in-place order was made, and I'm going to talk about food stuff today too. Haha






先日、ホームベーカリーを使ってハンバーガーのバンズを作ったという話をしました。
The other day, I talked that I tried to bake homemade hamburger buns with my bread maker for the first time.






OGPイメージ

バンズを焼いてみたよ (Homemade Hamburger Buns) - Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

どもども。Hello!皆様、いかがお過ごしでしょうか?Howareyoudoingtoday?Hit-chanは相変わらず元気にしております...

バンズを焼いてみたよ (Homemade Hamburger Buns) - Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

 





この時はホームベーカリーについて来たレシピ通りに作って、まぁ美味しくできたんですが、「なんか思っているバンズとちょっと違うなぁ。」と、どこが違うとははっきり分からないんですが、思っていた味とはどこか違ったんですねぇ。
On the first time when I made homemade hamburger buns, I followed the recipe book which came along with my bread maker. They turned to be decent, but they're somehow different from the hamburger buns that I had expected though I wasn't sure exactly what was missing.






それからすぐ後に、奇遇にもブログ友達のYukoさんのブログで自家製バンズを作ったという記事が出て、そこに載っているバンズの写真がとっても美味しそうだったんです。
A couple of days after I tried to bake my first homemade buns, my blog friend, Yuko-san updated an article that she made homemade buns too. Yeah, what a coincidence! The pictures of her buns looked so delicious.






OGPイメージ

自家製バンズでハンバーガー

先日、Wahlburgersについて記事に書いたら、無性にハンバーガーが食べたくなりました。我が家の食品ストックをチェックすると、足りないの...

 








ご親切にもレシピをシェアしてくださっていたので、Hit-chan、「よぉ~し、今度バンズ作る時はこのレシピで作ろう!」と心に決めていたんです。(笑)
She kindly shared the recipe that she used on her blog, so I made up mind, "Okay, I'm gonna use this recipe when I bake hamburger buns next!" Haha.






で、この日お天気が良かったので夕食をハンバーガーにしようという事になったので、「よし!」とバンズ作りを始めました。
Some days after I read Yuko-san's blog, Andy and I felt like having hamburgers for dinner since it was a very nice day. So, I started prepping to make some buns earlier that day.






レシピは手ごねで作る方法だったんですが、折角ホームベーカリーがあるので、材料を全部入れて一次発酵まではホームベーカリーにお任せしました。
The recipe on Yuko-san's blog was for hand-kneading, but I had my fancy bread maker, so I threw all the ingredients in it and had it do all until the end of the 1st fermentation.







無事に綺麗に膨らみました。
Yay! The dough rose pretty good.














4等分にして。。。
I split it in 4.






二次発酵へ。。。今回はめいに踏まれないように気を付けました。(笑)
Then, I put them in the 2nd fermentation. Yeah, I paid extra attention not to make May-chan step on them this time. Haha.






無事、綺麗に膨らみました。
Okay, the 2nd fermentation went pretty good too.






完成!!良い感じに焼けましたよ!
Done!! They turned to look very good!






で、この日はてりやきバーガーにしてみました。
I made Teriyaki burger this time.





で、2回目の手作りバンズですが、大成功でした~!!!
So, my homemade hamburger buns worked out perfectly for the 2nd time!!!





今回のレシピは前回とは違って、強力粉じゃなくて中力粉(All Purpose Flour)を使い、かつ卵が入っているんですよ。(ブリオッシュっていう種類になるのかな?)
This time, I used all purpose flour, not bread flour and added an egg which wasn't necessary for the last recipe. (I think it's a kind of bread called Brioche.)






Hit-chanが思っていたバンズの味そのものでした!
The brioche buns were exactly what I was looking for!






もちろん、めいも美味しい!と食べてくれました。
Of course, May-chan loved them too!






Andyっちも、この日一緒にご飯を食べたブラッド君も美味しいと言ってくれました。
Not only May-chan, but also Andy and Brad liked them too!






いやぁ、これからはバンズを作る時はこのレシピで決まりですね。
I'm going to use this recipe whenever I want to make hamburger buns.






Yukoさん、素敵なレシピをありがとう!
Thank you, Yuko-san, for sharing the amazing recipe!!






という訳で、今日はこの辺で~!!!
Okay, this is all for today. Thank you for reading again!!!







↓応援クリックお願いします。(Please click these buttons to vote for my blog.)



にほんブログ村
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには豪華なディナーでも... | TOP | 先生感謝週間 (Teacher Appre... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2020-06-02 04:30:22
おお〜〜!!
レシピ参考にしてくだすったのね!!うれしい!!

このところあまりブログ巡りをしていなかったのでコメントするのが遅くなってしまいました!わ〜い、うれしいわ〜。

めいちゃんのおいしいポーズも、かわいい〜!!
自家製は数を調節できるのがうれしいですよね!私も、忘れないうちにもう一回作りたいところなんですが、ドライイーストを切らしているのに今どこのお店に行っても見つからなくて。自粛生活中にパンを焼く人が増えたと聞くのでその影響でしょうかね?もうしばらくしてイーストが見つかったらまた作ってみようと思います♪
返信する
Yukoさん (Hit-chan)
2020-06-02 06:18:33
このバンズのレシピ、本当に美味しくて、つい最近も急に「今日はハンバーガーの日らしいし、ハンバーガーにしよう!」とAndyが言いだしたので作ったんですが、またまたとっても美味しくできました。

イースト不足、完全に自粛生活の影響とみて間違いないですねぇ。ミネソタでもイーストは中々手に入らなかったんですが、Andyが買い物に行く度にチェックしてくれたのと、近くの高級スーパーが自分たちでイーストを作ってそれを分けて売ってくれるという素晴らしいサービスをしてくれたお陰で、我が家はイースト難民にならずに済みました。
返信する

post a comment

Recent Entries | MN生活(10年目)(MN2019-20)