Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

早速の報告☆

2008-05-29 22:50:21 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 新カテゴリーを作っちゃって、ちょっと嬉しくなっちゃったんで、早速今日の勉強成果を報告したいと思います 



 と言っても、ひとみさんはスロースターターですので、朝、昼とやる気でなくてって感じだったので、勉強始めたのは午後8時くらいかな。



 本当は7時からでも始められたのに、YAHOOのマージャンソリティアっていうゲームをやってしまい、1時間をかなり無駄に過ごしてしまったのです。あほや~。



 で、今日した事といえば、まず漢字検定やらTOEFLやらの単語カードがいっぱいになってきていたので、もう一回最初から確認し直して覚えてる OR 覚えてない・・・ を整理しました。



 何せ今まで書いたカードが1100枚もあったので、この作業で1時間ちょっとかかりました。



 なので、今日やった事と言えばこれくらいなのですが、整理したら覚えてない・・・の方を300枚くらいに減らせたので、明日からは単語カード暗記に時間がとられずに済みます。



 で、明日と言えば、注文しておいたICレコーダーが届きそうです。



 これで、スピーキングの練習に励みたいと思います



 でもでも、明日は急遽お兄ちゃんのライブに行く事になりましたので、お兄ちゃんのバンドのライブ演奏が初レコーディングになりそうです。



 とにかく、いろいろ頑張ります



 ↓応援クリックお願いします。

 




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新カテゴリー・・・ | TOP | ICレコーダーゲット!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 渡米前日本での生活(Days in Japan)