Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

不調の原因

2007-03-22 21:46:09 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 おかげさまでかなり復活に近づいてきています。

 前々から薄々気付いてはいたのですが、不調の原因はやっぱり仕事にあるみたいです。とは言っても別に、

「めちゃくちゃ忙しくて死にそう・・・。」

 とかじゃなくて、要は集中力を仕事がいつもよりたくさんだったりすると、それだけで使い果たしてしまうんですよ。


 で、何故に最近不調になっていたかと言うと、皆さんもご存知のとおり日本の学校は4月に始まりますよね。と言う事は3月に終わるわけで、事務的な処理がこの3月と4月に急増するんですよ。


 それに、4月は仕事上のミスを犯してしまったとしても、年度が始まったばかりなのでまだ何とかできる部分があるんですが、3月は年度末なので今ミスしてしまうと取り返しがつかないんですよね、いろいろと。


 まあこんな事は社会人としては当たり前の事でやらなければいけないんですが、これに私の全集中力を持っていかれるわけですよ!!


 どうしたら、仕事もやりたい事もできるようなバイタリティー溢れる人間になれるんでしょうねぇ。

 
 で、何故に復活できてきたかと言うと、ただ単に



 「仕事に見通しがついた」


 からなんですねぇ。 


 単純人間ですよ、私は・・・。



 まぁ、でも仕事場も仕事内容も変わって初めての年なんで、いろいろな部分で要領がわかっていなくて、知らず知らずのうちに神経を使ってたんでしょうね。


 転勤一年目は何かと大変なんですね。。。



 とにかくとにかく、何と言っても今度の4月からの1年間は私にとって、学校事務職員最後の年で、受験生としても天王山でもあるので、いつまでもこんな事はしてられません。

 なので、明日からちゃんと完全復活を遂げて見せます(言っちゃった!)


 ↓応援よろしくお願いします。




 

Comment   この記事についてブログを書く
« 大スランプです。 | TOP | 詐欺?! »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 渡米前日本での生活(Days in Japan)