Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

詐欺?!

2007-03-26 21:20:57 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 少しずつ本調子に戻りつつある今日この頃。。。


 今日はSATはひとまず横に置いておいて、ちょっとこわ~いエピソードがあったのでご報告します。


 一応私、一枚だけですがクレジットカードを持っておりまして、主にネットで買い物をする時とかに便利なので使っています。SATの参考書とかもいつもネットですし。。。


 でも最近は特に使っていなかったのですが、土曜日にふとクレジットの明細を見ておこうと思って、ネットで調べてみると・・・



 ??? 



 請求合計が約25,000円になっているんですよ。そんなに使った覚えが全くないし、私にとって25,000円というと大金ですよ。明細はたった2つ。

 何に使ったのか支払先を見てみると、1つはHANSONのニューアルバムを買ったアマゾンのもの、そしてもうひとつは。。。


 PAYPAL?!


 それほど詳しくはないんですけど、確かPAYPALって、最近人気の海外への送金を円滑にできるシステムなんですよね。


 詳しくはここ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/PayPal


 ビックリして必死で頭をフル回転して自分とPAYPALとの接点を搾り出しましたよ。


 で、思い出したのが、つい最近海外への送金の方法をいろいろ調べている中で、PAYPALのサイトを覗いたりしていました。

 
 でも、PAYPALは登録をしていないと利用できないみたいなんですよね。確かにサイトを覗いたりはしましたが、どう考えても登録した記憶がないんですよ。


 それで、これは絶対どこかで情報が流れて悪用されたんだろうと思って、すぐにクレジット会社に電話しました。


 調査に2、3週間かかるそうですが、結果がでたら返金もしてもらえるそうです。

 ちょっと怖いので、今の番号のカードは解約して新しい番号のカードを発行してもらえる事になりました。これで、ひとまずは安心です。


 以前からフィッシング被害のニュースとか聞いてはいましたが、まさか自分にふりかかるとは。。。ビックリですよ。


 対策としては何をしたらいいのか、ちょっとわかりませんがとりあえず皆さんも気をつけてくださいね。





 さて、SATのほうは次のテストまであと40日です。


 しばらくは単語カードの暗記に集中していくつもりです。時間は全然ありません。自分で自分の首を絞めているのでしょうがないですね。


 は~。今はただ情けないです。


 でも、受験生でのあと1年、悔いの残らないようにそして自分の行きたい大学に行ける様にラストスパートをかけていきたいと思います。


 がんばれ自分!


 ↓応援よろしくお願いします。

 

Comment   この記事についてブログを書く
« 不調の原因 | TOP | あれから4年。。。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 渡米前日本での生活(Days in Japan)