Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

やっと繋がったよ~。

2010-10-22 09:35:32 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。





皆様、お久しぶりです。Hit-chanですよ!





ご無沙汰しておりました。





実は、Hit-chanとAndyっち、10月8日に晴れて↓の家のオーナーになったんです!



CIMG6325_20100919130207.jpg



無事にFHAローンも下りました。(一度却下されましたけど。。。)





で、早く2人だけの生活を始めたかったので、掃除も済んでいない、洗濯機ない、ウォーターヒーターない(シャワーできない)、食器ない、「ないない」尽くめのままその日に引越してきました。





それから13日





今日やっと、ケーブルTVの人が来てくれて、ネットとケーブルTVを繋げてくれました!!!!





引っ越してから今まで、お掃除おばさんと化し、毎日お掃除に明け暮れておりました。





複数の買い物と毎日のお掃除のお陰で、1階部分は随分と住みやすくなりました。





今まで何匹のクモさん達を掃除機で吸い込んだ事か・・・。





ただ、まだ地下部分の掃除は進んでおらず、未だにたくさんのクモさんと共同生活している状態です。




まだまだ、たくさ~んやる事はありますが、とりあえずブログはまた更新できそうです。





ちなみに、Hit-chan、引っ越してから今日までの間に、また一つ新しい事を学びました。





それは小切手を書くこと。





というのも、Andyっちがダウンタウンで仕事をしてくれている間、Hit-chanがウォーターヒーターを取り付けてくれたお兄さんや害虫駆除してくれたおじさん、今日もケーブルTVを取り付けてくれたお兄さんの対応をしたからです。




で、それらサービスの支払いは全て小切手。





前の日にAndyっちがサインしてくれ、Hit-chanが値段を聞いて記入し渡しました。





いやぁ、最初はドキドキしましたが、一度書いてみると案外簡単なものです。





近いうちに自分名義の小切手を持ちたいなぁ。





ちなみに、我が家に来てくれた業者さん達は揃って「良い所だねぇ。」と言ってくれます。





本当、午前中も夜も静かで、ご近所さんも素敵で、家そのものだけでなく、土地柄にも恵まれた感じです。






という訳で、Hit-chan、これからは車の運転とダウンタウンにある学校に通うことを目指して頑張っていきます。





そうそう、親友のはるかさん、10月10日のお誕生日、何もできなくてごめんね。





ネットがなかったのと、Hit-chan、はるかさんの携帯のメールアドレス知らなかったのよ。(両方ソフトバンクで番号でメールしてたでしょ?)




なので、これを読んでいたらぜひメールくださいな。




↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれなるままに。 | TOP | 片付けられない女じゃなくて... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | MN生活(1年目) (MN 2010-11)